« 花ふぶき~阪本越郎 | トップページ | 桜日和 »

ひっそりと・・・

一昨日、

鎌ヶ谷音楽学院の庭で・・・

ひっそりと咲く

水仙(少し不思議な!)を見つけました。

Photo

人々の目が桜に奪われている中、

ひっそりと・・・

でも確かな春を咲いていて~~~

これもまた‘春’なり~♪

と拍手したくなりました。


春は気がついたところに、

どこにでも

ありますね。

要は、

見る人、見つけようとする

‘人間’次第なんですね。


そんな風に考えると、

春に限らず、なんでもそうかもしれません。


何でも、

そこらじゅうにあって・・・

でも、見る人、には見え、

見つける人には見つかる・・・

のかもしれない・・・と、

ふとそんな風な考えが・・・。


|
|

« 花ふぶき~阪本越郎 | トップページ | 桜日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
気がつくといろんな所に
素敵な花が咲いていますね
清楚な水仙の花も
ロッキングチェアさんに見つけてもらえて
喜んでいると思います(*^_^*)

投稿: ほのかまま | 2011年4月10日 (日) 11時09分

ひっそりと咲いているにしては
立派な水仙ですね~shine

ロッキングチェアさんがおっしゃること
その通りだと思います。
心の目を開いてみれば
見たい物事が見えてきますよね、きっとeye

投稿: はなのいろ | 2011年4月10日 (日) 15時39分

なんだか。。とっても。。奥深いですねconfident
なんでしょう・・気付くって事でしょうか?
いいですね~ひっそりと。。たくましく!に
繋がりそうです。。
なんだか思い入れができていいですね~。。

投稿: 杏湖 | 2011年4月10日 (日) 17時27分

ほのかままさん
・・・・最近になって(年とってから)本当に小さな花に目が行くようになり、春夏秋冬を慈しむようになりました。時間にゆとりがあるわけでもないんですが・・やはり年の功でしょうか(笑)・・。

はなのいろさん
・・・・そうそう・・(笑)二段ロケットのように、中から黄色い花が主張してますね!!

杏湖さん
・・・・だんだん悟りをひらいて・・恍惚の人となっていく・・・(爆笑!!)
あ・・・悟っても悟っても・・食欲は煩悩そのままなのは何故でしょう~???

投稿: ロッキングチェア | 2011年4月10日 (日) 17時44分

こんばんわ^^
水仙香りがよくて好きですhappy01
中が白いのは・・・?
黄色に変わる???初めて見ましたhappy01

投稿: ぽんた | 2011年4月15日 (金) 23時59分

ぽんたさん
・・・・中にある普通めしべやおしべのある黄色いところが、黄色いお花になってるの!二段構え?私も初めてよ!

投稿: ロッキングチェア | 2011年4月16日 (土) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花ふぶき~阪本越郎 | トップページ | 桜日和 »