« 今日から平常へ~鎌ヶ谷音楽学院~ | トップページ | めまい »

樹の植え替えと希望

毎年、クリスマスの飾りつけをする玄関前のクレスタ。

30Cmくらいの小さな鉢で購入し、

なんどか大きくするうち、

今では私が手を伸ばしてもその先端には届かないほど・・。

2010


↑  昨年12月にアップした写真

↓  一昨年12月にアップした写真

Photo

やはり鉢が窮屈なのか、

見るからに、1年で緑が少なくなってきているのが

見て取れます。

そこで、

昨日、穏やかな天気だったので、


更に大きな鉢に植え替えました。



植え替えは大変!

次男と2人がかりで・・・

鉢植えから土ごとシャベルで離す係りと、

樹を抱き上げる係り・・・。


無事、植え替え出来、

水をたっぷりやりました。

春~夏と

また元気に緑を増やしてくれることを祈って・・・。



今朝、

フジテレビの小倉さんも言ってましたが・・・


今、バックアップをするまわりの人間が

「元気」で「普通の生活」を目指すこと・・・

長い年月をかけて・・・

人間以上に成長する樹を見ていると~~



本当に、そんな気持ちを込めることが

できました。





|
|

« 今日から平常へ~鎌ヶ谷音楽学院~ | トップページ | めまい »

趣味」カテゴリの記事

コメント

本当にその通りだと思います。
私達が元気を出さないと
明日は見えてきません。
思いやりながら
普通の生活を目指します。

植え替え大変でしたね~。
今年のxmasを楽しみにしていま~すlovely

投稿: はなのいろ | 2011年3月21日 (月) 10時38分

本当にいろんな事がありすぎて、
でも、早く元の生活に戻れればと・・・
普通の生活、普通の何気ない会話が、
時として心にゆとりを持たせる事、
出来る時があります。
どんな事があっても、木は確実に大きくなって・・・
明日への元気になれればいいなぁ~♪

投稿: あーちゃん | 2011年3月21日 (月) 10時47分

はなのいろさん
・・・・元気や活力は伝染するんですよね~!被災地の方の中にも元気を振り絞って、がんばっている方や笑顔を忘れずに居る方を見て、こちらが教えられました。

あーちゃんさん
・・・・この3次元では時間は前にしか進めないように出来ています。これには、人間は逆らえませんが・・それが救いになることもあることを信じて!

投稿: ロッキングチェア | 2011年3月21日 (月) 10時55分

クリスマスまでのカウントダウン!
密かに何時も見ています。
はじめはもう消したら?と思ったんですが、今から楽しみに待つ もいいもんだなと!
災害も周りの人が忘れるでなく気にしながらも、自分の生活を平常に戻すことが大切ですね。
とはいえ私も地元を揺すった地震から抜けられずにいます。
夜はこわいね〜一人でいるとまた一層怖い。

投稿: せせらぎ | 2011年3月21日 (月) 12時13分

せせらぎさん
・・・・あれから・・地震なのかめまいなのか、ずっとくらくらしていて、三半規管がやられた?と思っていたら、まさに!今、その症状が多いとTVで言ってました。都心にいるのに、くらくらするたびに恐怖ですから、
地元はいかばかりか・・と思います。

投稿: ロッキングチェア | 2011年3月21日 (月) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から平常へ~鎌ヶ谷音楽学院~ | トップページ | めまい »