« 力強く・・ | トップページ | 見てしまった! »

♪プレリトミック(新設)♪~鎌ヶ谷音楽学院~

道を歩くと、

大好きな沈丁花の花の香りに

うっとりとしてしまう・・・・

・・・と思っていたら、

もう、3月も末日なんですね!


さて、

お知らせです。

この四月から鎌ヶ谷音楽学院では、

リトミック(1歳半~)担当の岩崎先生が、

「プレリトミック」を新設させることになりました。


対象は、6ヶ月~1歳半のお子さんとお母さん

で、

音楽に合わせた「ふれあい体操」です。



自然に耳に入ってくる音楽を

少し意識しながら、

楽しく身体を動かす~~

自然に音が心地よいと感じられ、

身体でリズムを感じる~~


そのようなリトミックの入り口を

お母さんと一緒に体験しましょうという・・

コースです。


この時期、

お母さんも、日常の家事と子育てに追われ、

何か風通しの良い子育ての形を探っていることでしょう。

ご自身も赤ちゃんと一緒に気分転換を・・

そして赤ちゃんもお母さんの

リフレッシュされた笑顔を見ることで、

相乗効果が生まれます。


先生やお友達と会話することも

大事ですね。

あまり「音楽」?と構えずに、

気楽に遊びにいらしてはいかがでしょう?


もともと月1回のコースです。

今月は無料体験を

4月2日(土)

4月5日(火)

AM11:20~

行っています。

右欄上の「鎌ヶ谷音楽学院」のHPのお電話で

ご希望の日にちをご予約下さい。

|
|

« 力強く・・ | トップページ | 見てしまった! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 力強く・・ | トップページ | 見てしまった! »