« 梅日和 | トップページ | 2・2・2(ニャン・ニャン・ニャン) »

達成感!?

今日はキッチンの換気扇を新しくする工事の日。


1週間前から決まっていたのだが、

なかなかまとめて片付ける時間がとれないまま

1週間経ってしまい、

昨夜も今朝も

4人分の食事は作ることは止められないし・・・。




結局、今朝は、朝食終了後、

3時間くらい、

物の移動と片付け。



換気扇を付け替えるため、

横にある吊り戸棚も移動するとあり、


戸棚の中も!?


ガス台がキッチンの奥にあるため、

狭いが、全て手を伸ばせば取り出せるように

ワゴン式のタワーやら何やらで・・

便利にはなっているものの

ここで脚立を使って工事!?


となると片付けは大変。


けれど、


古い換気扇より

新しい換気扇!

そして・・


移動したり片付けるには

思い切れなかったものを捨てるチャンスにも。



年末に切り込めなかった部分に切り込むチャンスでもあるし。


バタバタと。



まだ・・

完全に復元していないが、

復元するよりは

ビフォーアフターにしたいものです♪




それにしても、

寒い一日、

片付け以外、何もできない休日で、

腰も痛いし、疲労感も否めませんが、

何だか、すごく大きな達成感。


やはり、家の中がすっきりする~


というのは、精神的にも良いこと。



たまには、思い切って家の中に目を向け、

行動すべきなんですが・・


今度はいつになることやら。





|
|

« 梅日和 | トップページ | 2・2・2(ニャン・ニャン・ニャン) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

>こんにちは!
広場のコメント見て、早速拝見しました~!
すばらしいshine
換気扇の取り換えで、思わぬ付録付きですねwink
達成感!!そう快でしたでしょうね!!
キッチンは、金運!大きくUP間違いなしですねhappy01

でも、本当にお疲れさまでしたsign03heart02

投稿: 真琴 | 2011年2月20日 (日) 19時28分

必然的にやって来るものに、
受け入れる準備は出来ていたが・・・
あれしたい、こうしたい 日頃思ってた事
不思議とその時に成って忘れてる
相手を覗いながらの調整の時間
イメージが近づいて、こんな感じ
フライパンが踊り具材が跳ねる
笑顔にどんな音が聞こえて来るのでしょうかね パチパチ(拍手)

投稿: mid night 7 | 2011年2月20日 (日) 19時29分

真琴さん
・・・・おひさしぶりです!いらしてくださって嬉しいです。キッチンは金運!?う~~ん納得!久しぶりに思い切りメスを入れたので・・期待!!!

mid night 7 さん
・・・・今日は・・残念ながらフライパン使う元気がなくって・・店屋物頼んでしまいました!明日からまた使いやすくなったキッチンを使うわ~!

投稿: ロッキングチェア | 2011年2月20日 (日) 19時38分

お疲れさまでした~
キッチンのどこかに工事が入るのは大変なことですよね。
使えないし、片づけないといけないし。。。
去年実家でキッチンのリフォームをしたのでよくわかります。。。

投稿: snufkin♪ | 2011年2月20日 (日) 20時27分

家にいるといつでもやれると思っていたのですが、逆に明日でもいいと思ってなかなかやりません。
働いているほうが、限られた時間を有効に使えるかも。。。。
切羽つまると、ものすごくはかどるし。。。。
あ、これ私の話しです。
断捨離もできたのかな??

投稿: katzenmama | 2011年2月20日 (日) 21時37分

snufkin♪さん
・・・・結構腹くくってやらねば・・ってところありますよね。一昨年、流し台を新しくした時にも片付けたのにたった二年でまたまた大変になってました(笑)!

katzenmama さん
・・・・仕事している時は、休みになったら~と思うのですが、休みの日は休まなくちゃ・・遊ばなくちゃ・・になるのが・・私です(笑)・・・。

投稿: ロッキングチェア | 2011年2月20日 (日) 21時53分

ちょっとした小間物は、整理できるのに大きく動かすのはなかなかきっかけがないとできなくって・・・。。。
換気扇の取替えで不便だけれど、思わぬ整理ができてよかったですね~(*^.^*)
体はコタコタになるけれど、うちもきっかけがほしい・・と、とっても羨ましい気持ちデスwinkflair

投稿: 杏湖 | 2011年2月20日 (日) 22時17分

いつもお仕事で忙しいのに頑張りますね。受験生の応援に気配り。
はやく一段落できれば・・・と思っていました。
それが、キッチンのお片づけ!
いそがしいよね〜
でも後のすっきり感を味わったようでパチパチ拍手。
  お疲れさま!

投稿: せせらぎ | 2011年2月20日 (日) 22時29分

杏湖 さん
・・・・確かに「いいきっかけ」にはなったように思います!きっかけがないと~結局、少しずつ少しずつかさむ一方のごちゃごちゃってあるんで・・・(恥)

せせらぎささん
・・・・重なる時って重なるんですよね~!でも、ホント、スッキリ感は予想以上に達成感でした!毎日きちんとしてればいいのにね~(笑)!!

投稿: ロッキングチェア | 2011年2月20日 (日) 23時41分

大変だったですね~!
年末の大掃除のような感じですね★
普段、なかなか、手のつけられない事でも、
こういう事があると、
奮起して出来ますよね♪
でも、戸棚の中も移動だから、
大変でしたね~
すっきりすると、気持ちいいものですよね♪
お疲れ、大丈夫ですか?
ホントにお疲れさまでした(*^_^*)

投稿: あーちゃん | 2011年2月21日 (月) 08時53分

あーちゃんさん
・・・・そうそう・・年末の大掃除の時に切り込めなかった(勇気もなく~笑~)後回し部分を思い切れてよかったです!いつも綺麗なお家の人は「こんなことが記事になるなんて!」と驚いているかもね~~(爆)

投稿: ロッキングチェア | 2011年2月22日 (火) 08時18分

こんにちは♪
台所のリフォームは
大変ですよね…(一昨年夏に経験あり)
我が家は外で3週間炊事をしていました
キャンプ生活みたいで楽しかったのですが
鍋を外から中に持って行きまた外で
茶碗を洗う生活を思い返すと…
よくやっていたなぁって思います(^_^;)

くれぐれも身体に疲れをためないように
気をつけて作業をしてくださいね♪

投稿: ほのかまま | 2011年2月22日 (火) 11時09分

ほのかままさん
・・・・今回は、換気扇だけだったのでまだ良かったですが、一昨年流し台を取り替えたときは、しばし、紙コップ紙皿で生活しました(笑)!それにしても外で炊事って!それはそれでアウトドアライフの思い出になりますね!・・・って終わったから言えることですね。

投稿: ロッキングチェア | 2011年2月22日 (火) 20時17分

ネモフィラ、かわいいブルーのお花ね。
ホームセンターやお花屋さんに行ったら
誘惑が多くて困るワァ。

投稿: ひろりん | 2011年2月27日 (日) 22時24分

ひろりんさん
・・・・ネモフィラ・・・今度見つけてみてね~!!ひろりんさんの近くのホームセンターってすごくいろいろあるから、きっと見つけられると思うわ~!

投稿: ロッキングチェア | 2011年2月27日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅日和 | トップページ | 2・2・2(ニャン・ニャン・ニャン) »