« スイトピーキューピット | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院より~幼児リトミック無料体験のお知らせ~ »

韓流ドラマ!?

昨今の韓流ドラマの流行から

かなり遅れて・・

特にお気に入りの俳優さんがいるわけでもない

我が家では

何回目かの民放での再放送で

「冬のソナタ」を

次男と見たくらい。



でも、

1回見ると・・・

次が見たくなる~~~


そんな嵌り具合は

よく分かる気がした。


画面から離れると、

あ~

まあ・・ね、

あ~なってこ~なって・・

要約すると・・

こうで・・・


なんてことなぁ~~~い!!

ドラマなんだけど、

見ちゃうと嵌る。



去年、

やっぱり何気に見た

「太陽の女」?だっけ。



それも

受験勉強で家に居た次男と

嵌ったなあ~。



そうそう・・・・

韓流ドラマの良い点って

いわゆる

‘子どもに見せたくない過激な場面’って

無いんですよね。

日本のように、

いろんな表現や露出がOKな部分がなく、

昭和時代の

少し秘すれば~~的な表出で

美化されていて・・・

背景も

いかにも昭和の中期のNHKドラマ的に

シンプルというか・・

いかにもセットだし、

いかにも作り者風のドラマ。

更に、

モノラル録音っぽい吹き替え。



なんか・・そんなところに

視聴者なりのプラスαできる余裕が

あるのかもしれない。

全て最先端の効果で視ることに慣れている現状に

ふと、

簡素な中に複雑なドラマが展開する韓流に

何か魅かれる要素があるのかもしれない。



ところで

このところ、試験期間で家に居ることの多かった次男が

今朝大学へ行く際、

めずらしく家に居る私に向かって

「昼間、韓流ドラマ録画しといて!」って・・・。



ええ~~~??????


「そんなの見てたの?」

「今、佳境に入ってきたから(笑)」

って!!!


世のおばさんだけじゃないの?

大学生がはまる~~~???


笑ってしまった!!

|
|

« スイトピーキューピット | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院より~幼児リトミック無料体験のお知らせ~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
韓流ドラマ我が家も
ほのかぱぱがハマっています♪
先週最終回になった
“善徳女王”なぜか最初から
“これ観るから”と(予約録画もして)
宣言して、見続けていました(笑)
私もそのうち横で観ていてすっかり
とりこになっていましたよ♪
次男さんのハマっているドラマがとても
興味あります♪(*^_^*)♪

投稿: ほのかまま | 2011年2月 8日 (火) 12時40分

私達世代がはまるのは、昭和の時代を感じるからだろうな。。。と思っていましたが、平成生まれでもはまってしまうんですね。
ひょっとして、シンプルさが新鮮だったり?
最近若い女の子に韓流人気拡がっているらしけど、若い男の子もなんですね。
恐るべし韓流パワー!

投稿: katzenmama | 2011年2月 8日 (火) 16時24分

私も、昼の韓流ドラマ、
毎日すごく楽しみです(≧∇≦)
大学生の男子もハマるって聞いて、
ちょっと嬉しくなりました(笑)
確かに、子どもに見せたくないような
過激な場面、ないですもんね!
そうか、なんだか安心して、
ホッとして見られるのは、
そういうこともあったのかも♪
今のヤツ、ほんと、佳境に入って来て、
見逃せない感じですよネ(v^ー゜)

投稿: クシネ | 2011年2月 8日 (火) 19時29分

こんばんは(*^.^*)

韓流ドラマは、本当に面白いらしい
と聞いてますから、ハマるのでしょうねhappy01

って、私はロッキングチェアさんの
分析の方に魅力を感じましたflair
そうか~と、感じ入ってますhappy01

私も娘の影響で知ったkaraや少女時代の子達が
本当に可愛らしくって。。
それこそ、日本の子達がなくした純情さ
があるような気になってます。。
息子さんは、ドラマ派なんですかnote

韓流って、なんだかシンプルで
心に響くんでしょうねwink

投稿: 杏湖 | 2011年2月 8日 (火) 22時15分

ほのかままさん
・・・・今回はまっているのは、「ベートーヴェン・ウィルス」とかって言うのですよ~!わたしまで嵌ると忙しすぎる~!サスペンスだって水曜・木曜と続くし(笑)。土曜もあるし・・金曜に録画だめして見るとか?

katzenmama さん
・・・・いや~うちの次男が変わっているのかもしれませんが~(笑)。割かし今風ではない子なんで・・昭和の雰囲気、いいのかも!?

クシネさん
・・・・あれ・・今ってことは同じの見てるのかな~!?私も、録画を見るときに初めて先ほど視て見ましたが・・一度見ると、次が気になるもんね~うう嵌った!?

杏湖 さん
・・・・あ、シンプルって「分かる」のかも!?次男、煩雑すぎるものとか現在のテンポにはついていけないところがあるので、韓流はわかりやすさの魅力かしらね。
親も安心できるので(笑)。

投稿: ロッキングチェア | 2011年2月 8日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スイトピーキューピット | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院より~幼児リトミック無料体験のお知らせ~ »