« R-1グランプリ | トップページ | 梅日和 »

ヴァレンタイン・イブ

明日、ヴァレンタインですが、

せっかく日曜日なので、

今年は‘ヴァレンタイン・イブ’をしようか・・っと。



といっても、

2人の息子とその父親にチョコをあげるのみですが。



一昨年のヴァレンタインに

ちょっと失敗したので~

http://nocturne-serenade.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-317e.html


今年は

煮込みハンバーグ&バーニャカウダ

と決めて。



チョコは

昨日に探したんですが

(ドキドキ感は無くても)


やっぱり選ぶのって楽しいものです。


長男は

抹茶のチョコがあったら喜びそうなので、

和風の・・・京都のお菓子屋さんの、とか。

次男は

ホワイトチョコが好きなので、

白やピンクの(女の子みたい!)チョコ・・・とか。



ん?

明日、

義理チョコでも、

お友達チョコでも・・・

もらってこれるのかなあ~?


男の子の母としては微妙・・・・。


そうねえ~

自分が若い頃は、

お友達チョコとかも変に樹をまわされたくないな~

なんて思っちゃう口だったし、

義理チョコはかえって失礼では・・なんて考えてしまったけど


今、男の子寄りの発想だと

無いより有った方が楽しいよ~~♪

ですね!?






|
|

« R-1グランプリ | トップページ | 梅日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
バレンタインですね~♪
旦那さん&息子さんたち
ロッキングチェアさんからチョコもらえたら
とても嬉しいと思います♪(*^_^*)♪
私もほのかぱぱにだけチョコ買っておいて
今日、もうプレゼントしました
(もちろんおすそ分けを狙って私の好みで選びました(笑))
買い物に行った時、世界中のチョコレートが
目の前にあって眺めているだけでも
楽しかったです♪

投稿: ほのかまま | 2011年2月13日 (日) 22時45分

その父親。。。。って。。。。catface
3人もあげる人がいると、選ぶのも楽しそうですね。
ホワイトデーも楽しみではないですか。
バーニャカウダ。。今まで知りませんでした。
食べ物に目がない私が、なんてこったcoldsweats02
では、明日バーニャカウダ作ってみます。生クリームもちょうどあるし。。。
今日は、餃子だったんだな。。。

投稿: katzenmama | 2011年2月13日 (日) 22時47分

ほのかままさん
・・・・あ、そうそう!家族へのプレゼントで良い所は自分の好みも入れちゃえる所ですよね!

katzenmamaさん
・・・・バーニャカウダ、去年の我が家のマイ・ブームでした!手っ取り早くて、たくさん野菜食べれるし!餃子!?私の一昨年のヴァレンタインと同じね!(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2011年2月13日 (日) 22時55分

こんばんわhappy01
今は女の子が女の子にあげる友チョコが流行ってるらしいですね。
あげてかわりにもらって・・・coldsweats01
明日月曜日だけど…上司にはチョコ無しです~happy01
義理もなしrockあはははcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年2月13日 (日) 23時42分

バレンタイン!
選ぶのがたのし〜い。
今は美味しそうなのがずらり〜
自分用に買いたいよ〜チョコっとずつ食べるから、pigにならないよう注意しますから〜

投稿: せせらぎ | 2011年2月14日 (月) 21時13分

こんばんは

バレンタインにごちそうをつくってあげるなんて・・・shine
チョコ、やっぱりもらった方が楽しいんですね。
選ぶのも楽しいですよね~
ホワイトデー大変そうですけど。。。

投稿: snufkin♪ | 2011年2月14日 (月) 21時27分

ぽんたさん
・・・・若い子達がうらやましいですよね~!楽しそうで・・。自分にもあんな時があったんだろうけど!

せせらぎさん
・・・・選ぶ~っていうのが楽しいよね~!!本当にどこへいっても美味しそうなのばかり。今の子は目も舌もこえるね!

snufkin♪さん
・・・・ホウイトデーを横目に過ごすのも・・気の毒だから・・義理でも友チョコでも助かる~~!!!

投稿: ロッキングチェア | 2011年2月14日 (月) 23時01分

チョコレート、義理でも何でももらえたらうれしいですよsign01
たとえ、オバチャンからでも喜びます。
息子やその友達の姿を見て、そう実感。
今年は、友チョコ、手作りチョコ全盛期のようで、
例年より、もらえたのではないかと思います。
なんだか温かい気持ちになれますね。
お母さんのおいしいご馳走もプラスされて、
ご家族は幸せですねwink

投稿: うたちゃん | 2011年2月20日 (日) 19時55分

うたちゃんさん
・・・・女の子同士の友チョコはよく聞いてましたが~~次男、大学の友人(男の子)からチョコシフォンケーキをもらったようです!彼は、料理も上手らしいのですが、チョコシフォンを作って友人に配るって素敵な子ですよね!?女の子はどうして彼みたいな子に目をつけないのかしら??

投稿: ロッキングチェア | 2011年2月20日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« R-1グランプリ | トップページ | 梅日和 »