« 甘酒 | トップページ | ヴァレンタイン・イブ »

R-1グランプリ

暮れのM-1グランプリ以降

久しぶりにお笑い芸人さんの頂上決戦を堪能!!


粒よりで面白かった。

スリムクラブさんは~

たくさんの中でぽっと出場されると

すごく面白いテンポなんだけど、

昨夜は似たようなテンポの人との対戦だったことと、

だいぶあのテンポに慣れてしまったので残念。


やっぱりカウカウのお1人と

優勝者佐久間和一さんが光ってた☆

カウカウのお1人は

M-1の時のパンクブーブーさんと同じで、

やっぱりあの場で

どんなに面白いネタでも

続けちゃあ~××

佐久間さん優勝は

我が家の審査と一致!(←息子等と私の3票!)

そういえば~

優勝戦でのネタは、

ネタ自体はたいしたことないっちゃあ

たいしたことないのに、

テンポが良かった!!



塾の先生で

スター的な先生って

あんなテンポをお持ち!


ネタ自身が面白くて

凝っている~~

っていうパターンももちろん良いのだけど、

結局「笑い」って

ネタの内容だけで起こるわけではないんですね。


しゃべり、

テンポ

その人自身が醸し出すたたずまい。

やはり

名人となってゆく人は

それなり。

久しぶりに桂三枝さんがいて、

つくづくそんなことを・・つらつら考えたりして。




それにしても

何が面白いのかわからなかった「井戸」の歌。


最初

何これ!?


って思っていたのに、

最後は、大爆笑に!!


あれ、何?

とても常人が考え付くネタじゃなくて

あっけにとられた~!


(しかし・・・続けなくて~~また、成功!)



忘れた頃に

また井戸ネタバリエーション見たい!

|
|

« 甘酒 | トップページ | ヴァレンタイン・イブ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようでーす♡
今日も寒い朝です。。。

お笑いで上手だなって思える人って、
安心して見ていられるというか、
ロッキングチェアさんの言われるように、
しゃべり、テンポや間の上手い人ですね♪

スリムクラブが出てきた時は、
テンポの遅さにあれ~って思いましたけど、
慣れってあるんですね★
それに、最近忙しく出ていますよね。

R-1のような番組は面白いですね(*^_^*)

投稿: あーちゃん | 2011年2月13日 (日) 10時10分

あーちゃんさん
・・・・スリムクラブさんの乗りでいえば~
ビーグルが好きだったんですけど・・テンポ感似てますよね(笑)!

投稿: ロッキングチェア | 2011年2月13日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘酒 | トップページ | ヴァレンタイン・イブ »