« 大晦日笑い納め | トップページ | 伊達直人運動!? »

おまけの休日

日常が始まった~~



と思ったのも束の間、


今日・明日は連休です。




年末・年始は確かに休暇なのだけど、

あまりにイベントがあり過ぎて・・・




このオマケの連休は、

きちんとした日常を取り戻すための


気持ちと身体の切り替えリハビリにはありがたい時間です。




ともあれ、


美容院に行き、


さっぱり!



今日は陽射しも戻ってきましたが、

一昨日辺りの冷え込みを思い出し~


耳あて(‘イヤーマフ’って言うらしい)を購入。


実は、去年、


非常に気に入ったのを購入したのだが、

晩秋あたりから探しているのに、

まだお目にかかれない・・・。




携帯のように、

発信音で探せると良いのだけど~。


で、もう新しいのを購入するしかない!と

簡易のだけれど、購入。



これで早朝出かけるときも、安心。




‘手袋’と‘耳あて’・・は、何故、毎年消えるのだろう~~?




その後

鎌ケ谷音楽学院の生徒さん達の

新しいテキストや楽譜を探したり~


これも・・

10人以上になると、


これは○○ちゃんに合うかな、

これは○○さんに丁度良い・・とか

考えているうちに、

時間があっという間に経ってしまいます。


でも、今日はオマケの休日。


時間に追われずに

少しのんびり見ることができました。

そして


並木道を(今は葉っぱはありません)

ゆっくり歩いて帰宅。



「せっかくの休みなんだから

何かすれば良かった・・・」



等っと思わないことが大事かな。






















|
|

« 大晦日笑い納め | トップページ | 伊達直人運動!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても、同感heart04の思いです。

そんなふうに何気なく思うって・・・
大切だし、そんな感性がこの年に
なっても、あるって気持ち・・・
大事にしたいです。。。confidentclover

投稿: 杏湖 | 2011年1月 9日 (日) 23時21分

耳あてearってしたことないけど・・温かそうspa
そういえば耳まですっぽり帽子を被ると温かいから~同じですねsign01
暫くは手袋や帽子・マフラー・耳あて等の小物が手放せませんね~

せっかくのお休み、どうぞごゆっくりなさって下さいませnote

投稿: はなのいろ | 2011年1月 9日 (日) 23時31分

杏湖さん
・・・・結局、せっかく休みなのに‘あれをすれば良かった’‘これも出来た’って思うと、気持ちが忙しなくて・・疲れてしまうって最近、学習しました。緩急をつける!っと決め込んであんまり貧乏症にならないことが大事だな~って。せめて・・気持ちくらいは!(笑)

はなのいろさん
・・・・私は若い頃からすごく耳が冷えて、それが元で頭痛までしてしまうので、耳あては~今のように流行る前から欲しかったんです!帽子はいいのですが~髪の毛がぺたっとなってしまって・・脱げなくなっちゃうのが難かなあ~?

投稿: ロッキングチェア | 2011年1月 9日 (日) 23時48分

こんにちは♪新しい耳あてで外出♪
気分もいいですね(*^_^*)
我が家も結局リースが出てこなくて
新しいのを4個買ってしまいました♪
探し物は探さなくなるとでてくる
昔誰かにそう聞いたことがあります(笑)
ゆっくりのんびりお過ごしください♪

投稿: ほのかまま | 2011年1月10日 (月) 12時21分

ほのかままさん
・・・・ホントほんと!真夏に何度も手袋や耳あて出てきたんだったわ!(涙)
今年は片付け上手に向けて~千里の道も一歩から・・のつもり。でも、ブログのメインには書けないわ(笑)・・コメントのみの隠れ目標ね!

投稿: ロッキングチェア | 2011年1月10日 (月) 19時14分

年が明けると、髪を切りたくなっていました、私。何故だか分からないけどね。
最近は切るほど髪も無いせいか、行きませんけどね(笑)
何にもしない日に思うことは一緒ですね。
出来ない日の方が辛かったりして…。
自分にも言えることですけど、マイナスイメージは持たない事が良いようですね。
明日、頑張ればいいじゃん!って(*^。^*)
それが中々難しいと思いますけど。
って、結局どうなんかい!ですか?(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年1月11日 (火) 07時59分

木の葉さん
・・・・年末年始が一段落して、ようやく自分の身に気がまわった・・というところでしょうか。
マイナスイメージは疲れますよね、もう(笑)反省はしても、次の日を信じて?

投稿: ロッキングチェア | 2011年1月11日 (火) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大晦日笑い納め | トップページ | 伊達直人運動!? »