« プチ新年会ランチ | トップページ | 奥さまは魔女~♪ »

ツいてない日!?

朝はいつも通り気持ちよく起き、

順調に支度も整え~

いつもの電車に乗るための時間の算段をして家を出たものの・・・

!!!

しまった!

玄関に、手袋とイヤーマフ(耳あて)を忘れた!

しかも・・・

腰に貼る小さなカイロも忘れてる・・・



ガァ~~~ン!


寒い駅のホームでも

手袋&イヤーマフ&カイロで

装備すれば快適に始発電車を待てる!


~~~

はずだったのですが・・・


もう~~

鈍器で頭を殴られたようなショック!!!

(さすがサスペンス通の文章だわい!)

ともあれ、

「朝から残念な日」~~~

もうかなり暗い気分。

でも、そこはもう・・・人生のベテランなので、

「長く生きてればこんな日もあるさ」

と・・一生懸命自分を励まし~~


と、始発を待つべき駅に着くと!!

な・な・なんと!

「車両点検のため、ダイヤが乱れてます」だって!!



や~~っぱりダメだわ。

ずんずん気分が落ち込む。

「大体、車両点検ってラッシュ時にやらなくなくな~い??」

「今週は二度目よ~!たるんでない??」


もう・・・心の中でありったけの悪態をついてやる。

「お客様にはご不便をおかけして申し訳ありません~~」

と繰り返す放送にも

「悪いと思ってなくな~い???」

ところが!

ところが!!

そおおかげで、

いつもなら始発が来るまで待つところ、

‘発車の予定がたたない始発’

が駅構内に既に止まっていたので、

すべり込む。

いくら予定がたたないからといって、

既に駅構内に停車している電車が

30分も1時間も待たされるはずはない。

これ、長く生きてきた私の勘!


果たして、

1~2台、先に行かれたものの、

30分もしないうちに発車となった。

手袋&イラーマフ&カイロを持たない私にとって、

ホームではなく、電車内で待てたのはこれ幸い!

そんなに悪い日でもないのかも・・・。



仕事が終わって夜、外に出て~~

あれ・・朝より寒くない!!!

手袋たちがなくても・・何とかなる程度。

残念な始まりでも、

まあ~捨てたもんでもない一日となった~~

明日はどんな日?


To be   continue ・・・

|
|

« プチ新年会ランチ | トップページ | 奥さまは魔女~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるある。同じような経験が、朝の通勤時に遅れるのは気にもならなかったが、帰りに遅れるとイライラしてきた記憶があります。冬の寒い日に しかも寒風の中、おまけに空腹で遅延の電車を待つ、こんなことがよくありました。 条件は異なりますが気持ちは手に取るようにわかりました。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年1月21日 (金) 21時49分

なんだか、実況中継で
サスペンス風のプチドラマwinkshineを読んでるようでした(*^.^*)

関東の方は、電車の数が多いのと
ロッキングチェアの機転と勘の
賜物ですよね。。confidenttrain

そちらのラッシュは・・・
すごいんでしょうね。。。。。
木枯らしの寒さが伝わってきます(*´v゚*)ゞ


投稿: 杏湖 | 2011年1月21日 (金) 22時06分

そのショック、すごくわかります!!
特に耳当てないとつらすぎますよねsad
せめて電車の中で待つことができたのは幸いでしたね。
それにしても、始発電車に乗ってらっしゃるとは・・・
頭が下がりますです。

投稿: snufkin♪ | 2011年1月21日 (金) 22時12分

明日はきっとスーパー良い日ですよ、
きっときっとwinkheart04
「鈍器で頭を殴られたようなショック」
わかりやすくて、いいですねlovely
使わせていただきますっhappy02

投稿: クシネ | 2011年1月21日 (金) 22時21分

お疲れさま!
お仕事をしているときは、予定を立てて動いているはずなのに・・・なんて時がある。
物事考えようだけど、神様でないから腹もたつ。
毎日同じではないから楽しいのかもよ。
ごめん!毎日が日曜日の私に言われたくないよね〜〜
明日もきっと楽しい事があるよ!
  ガンバ〜

投稿: せせらぎ | 2011年1月21日 (金) 22時33分

ハッピーのパパさん
・・・・ですよね~?電車は定刻に来るものと思い込んでるフシもありますが、やはり忙しない生活ではみんな・・ちゃんとしようよ~って感じです。

杏湖さん
・・・・ラッシュはすごいですよ~!なので、私は30分早く起きて寒いホームで立ち尽くして、始発を待ちます!絶対に座る意気込みです!

snufkin♪さん
・・・・始発って・・朝一番じゃないですよ~!
その駅始発ってことです!遠くから来る混んでる電車の合間に当駅始発が混じるんで・・。始発電車それも女性専用者に乗ります!!

クシネさん
・・・・すみません・・(笑)サスペンス好きなんで・・形容が残酷でしたね。

せせらぎさん
・・・・そうですね~。明日は、また違う仕事場なんでラッシュではないのが嬉しい!!それでも毎日毎日いいことも悪いこともあって・・飽きずに生きてます(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2011年1月21日 (金) 23時00分

なんとかの功でしょうか??
とっさの判断。さすがですね。
始発に乗って出かけらることもあるのですね。
ますます頭が下がります。
このところ寒いからね。。。イヤマフと手袋がないと辛いですよね

投稿: katzenmama | 2011年1月21日 (金) 23時20分

おはようでーす♡

いつも持っているものを忘れると、すご~く不安な気持ちになりますよね☆
電車も車両点検・・・と来たからにはあれ~(@_@;)っと思いましたが、さほど寒い思いをしなくて済んだようでしたので、
ほっと一安心・・・・
ホントにお疲れさまでした(*^_^*)

投稿: あーちゃん | 2011年1月22日 (土) 09時08分

katzenmamaさん
・・・・「若さ」の功???
‘始発’って・・その駅始発なんで~特に一番電車じゃないんですよ~。何本かに一本くる駅始発です!(笑)さらにね、女性専用者をねらうんです。もう~ラッシュ時でも絶対に絶対に座る根性です!ね!?「若さ」でしょ???

あーちゃんさん
・・・・点検はお客さんを乗せる前にやって欲しいですよね~。でも、なんとか座っていかれたので・・よし、ですね(笑)。

投稿: ロキングチェア | 2011年1月22日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチ新年会ランチ | トップページ | 奥さまは魔女~♪ »