« ツいてない日!? | トップページ | レッスンの合間に~鎌ヶ谷音楽学院~ »

奥さまは魔女~♪

Photo

買っちゃいました!



実はコレ、大好きなTVでした。


私が気に入って見始めた時は、既に

再放送だったようにも思いますが・・。

中学生の時ですから~

昭和40年代後半、

日本が高度成長期にグングン力をつけている頃、

このお笑い番組の中に潜んでいる

(少し)古きアメリカの~~~

それでも私たちからしてみれば少しお洒落でアットホームな

生活様式にも目を奪われたものでした。



大きな車が自由に走れる広い道。


家と家の間に芝生や樹まである大きな区画の住宅地。


ミニスカートに、巻き髪。

スペースたっぷりのオープンなリビングに

広くて大きなテーブルがあるダイニングキッチン。



愛情たっぷりなご夫婦。

そういうバックグラウンドの上で、

繰り広げられるコメディーがなんとも新鮮でした。



一時、レンタルビデオで借りたこともありましたが・・・

今回は、シリーズ本になってくれて・・

嬉しいこと☆


きっと私の他にも

「奥様は魔女」のファンって

いるんでしょうね~たくさん・・・。


確か・・何年か前、

主役のエリザベス・モンゴメリーは

亡くなったというニュースを聞きましたが・・・

ファンの記憶と、

作品は~~

永遠です!




|
|

« ツいてない日!? | トップページ | レッスンの合間に~鎌ヶ谷音楽学院~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も良く見ていました。ダーリンとサマンサのママとのコミカルな駆け引き、あれが面白くて。懐かしいドラマですね。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年1月22日 (土) 19時37分

ハッピーのパパさん
・・・・DVDになったのが~嬉しいです!!
昔の気に入ってたドラマ・・みんなそうなると良いんだけどね~。

投稿: ロッキングチェア | 2011年1月22日 (土) 19時55分

こんばんわっ♡

私も再放送ですが観てますよ(*^-^)
サマンサとダーリンですよね☆
おちゃめで可愛い人ですよね・・・
あんな風に魔法が使えたらいいなって、
子供の頃に思いました(*^_^*)

投稿: あーちゃん | 2011年1月22日 (土) 20時36分

私も何度か見たことがあります
とても明るくて奥様が美人で
旦那さんがかっこよくって♪
こんな夫婦が近所にすんでいたら
楽しいだろうなぁって
思ってました(*^_^*)
私初期のチャーリーズエンジェル大好きで
レンタルして観ています(笑)

投稿: ほのかまま | 2011年1月22日 (土) 22時58分

こんばんは。
懐かしいわ~、よく観てましたよ~eye
お鼻をクチュクチュ・・でしたねnote
ロッキングチェアさんのtvの楽しみがまた増えましたね・・ふふふhappy01

投稿: はなのいろ | 2011年1月22日 (土) 22時58分

( ^ω^)おっおっおっ tvで宣伝しているやつじゃぁないですかぁo(*^▽^*)o
記憶の彼方に少々あるかしら。

投稿: ひろりん | 2011年1月22日 (土) 23時15分

私も楽しみに見てました。
でも。。。内容はほとんど覚えていないんですよね。
あの、魔法をかけるところだけ。。。
あの頃は、外国人=アメリカ人だったり、
すべてがアメリカを向いていたような気がします。田舎者の私だけ?

投稿: katzenmama | 2011年1月22日 (土) 23時54分

懐かしい~~happy02

そうです!
そうです!同感bell
ドラマのストーリーも面白かったけれど
アメリカの生活様式が全て素敵だったので
小さいながら釘付けでしたnote

他にも、壁紙とか、大きなクリスマス
ツリーとか、バックとか、クッションが
溢れてたソファーとか・・・・・・

今では、日本がそのままドラマの様式に
近くなってきましたよね。。。

でも、モンゴメリーさん亡くなられて
いたんですか。。。年月ですね。。
でも、おっしゃる通り永遠なりheart
懐かしい。。。わぁ。。。confidentbell

投稿: 杏湖 | 2011年1月23日 (日) 12時00分

今テレビで盛んに宣伝していますね〜
私も見ていた世代です。
今世界が近くなり、日本の生活も豊かになり、あの番組みたいになりましたね〜。
今アメリカ人にとっても懐かしい時代かもね。
私自分が好きで毎回買っていた雑貨の本、捨てられずにいまして、今読み返すと、家具、テレビなどなど古ーい!
そろそろさよならしなければ、参考にもならない ハハハ!

投稿: せせらぎ | 2011年1月23日 (日) 16時24分

確かに昔一家で見ていました。自分の家はこんなに狭くて、なぜアメリカの魔女の家はあんなに広いんだろうと思っていました。数年前、二コール・キッドマンのサマンサも見て、アメリカでも復活しているだなあと思いました。

投稿: 呼戯人 | 2011年1月23日 (日) 23時06分

あーちゃんさん
・・・・そうそう!で、だんだん大人になるにつれて、撮影大変だっただろうな~っと(笑)

ほのかままさん
・・・・やっぱり皆、知ってるのね!?(ま~シリーズ配本になるくらいだもんね~~)

はなのいろさん
・・・・いや~ズバリ!正解です!!私ってTVで支えられて生きてきてます~♪

ひろりんさん
・・・・そうです!宣伝してるやつです(笑)何気に見ちゃうとはまります!

katzenmama さん
・・・・そうですね。特に生活様式は全てアメリカから入ってきた形になっていきましたね。

杏湖 さん
・・・・やっぱり?生活様式を見る楽しみと、夫婦ってこんなに愛しあって楽しいんだ~って暖かな勘違いをしました(笑)!!

せせらぎさん
・・・・そうですね。今は撮影のすごさ(当時では大変だったと思います)とか、ダーリンの仕事って一流の広告クリエータで・・日本なら電通や博報堂ってこと?って感心しちゃったり・・いろんなトコに目がいって楽しみ倍増してます!

呼戯人さん
・・・・ご一家で見て・・っていいですね。そういうホームコメディーですものね。映画もあれと同じものなんですか?

投稿: ロッキングチェア | 2011年1月24日 (月) 06時37分

おはよございます。
おばちゃんも大好きでした・・
買おうかどうか迷っているのですが・・・
買おうかな?

投稿: はる子おばちゃん | 2011年1月24日 (月) 07時11分

はる子おばちゃんさん
・・・・毎回、数回分のストーリーがあるから、気に入ってたものを購入する手があるんですが・・初回はなんせ安い(!)、結婚するところ~からなので、ちょっとプレミアムかもしれませんね♪

投稿: ロッキングチェア | 2011年1月24日 (月) 22時35分

懐かしいですね~
登場人物がそれぞれ個性的だったのは覚えています。
あんなに簡単に魔法が使えればいいですね。
こういうシリーズ、ほしくなっちゃいますよね。
実は鬼平犯科帳の第1巻だけ買ってしまいました。。。

投稿: snufkin♪ | 2011年1月27日 (木) 22時21分

snufkin♪さん
・・・・鬼平犯科帳!!出ましたね~!うふふ・・snufkinさん、時代劇好きですか?私、サシペンスの前は、時代劇(今でも好きですが)が好きで、かなり見てました。水戸黄門も、銭形平次も、伝七捕物帳も、大岡越前も・・数え上げたらきりがないくらい!!

投稿: ロッキングチェア | 2011年1月30日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツいてない日!? | トップページ | レッスンの合間に~鎌ヶ谷音楽学院~ »