« 先週末の富士 | トップページ | プチ新年会ランチ »

朝起きると~~

雪が舞っていた・・・

Photo

ここら辺りでは~初雪です!

Photo_2

大雪の地方からしてみると・・

比べ物になりませんが~


見渡す限りの屋根が真っ白になるのは


久しぶりなので

ワクワクしてしまい(子どもの頃と変わらず)



「雪だよ~」


・・・と皆に声を掛ける。




主人と次男は


「雪だよ」



=イコール



「しばらく寝てて良い」


と思うらしく、しっかり布団にくるまる。




長男のみ、


スクッと起きてきて、


しばし窓から雪を見て~

満足そうにまた布団へ・・・。





結局、布団かい!????



我が家では私が一番若い!!


|
|

« 先週末の富士 | トップページ | プチ新年会ランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようでーす♡

初雪なんですね☆
雪って、あまり私もなじみがないので
降ってくるとわくわくしますけど、
後が大変ですよね~
でも、氷の世界ですから寒さも半端ではなく・・・
手袋と耳あて・・必須ですね(*^_^*)

投稿: あーちゃん | 2011年1月16日 (日) 08時42分

本当に雪国の人には申し訳ないけど、なんだか嬉しいですよね。
ニャンも物珍しそうに見ています。
でもこれが積もってしまうと。。ちょっと大変な我が家です。
でも、もう晴れてきた。。。

投稿: katzenmama | 2011年1月16日 (日) 08時51分


想像すると、みなさんほんわかしてて
いいご家族だわ♡ 

私もこれくらいの雪が景色の色と
交じり合って綺麗だから好きです(#^.^#)
なんでしょう。。。舞い落ちる
雰囲気があっていいですよね~♡

今は、雪や♪どんどん♪~と、歌い
スケートリンクのような道路で
ハンドルを取られながら運転する
こちら北海道の毎日なのです☆彡
ある程度の寒さと、ある程度の
暖かさがあるのって。。。羨ましい♡

投稿: 杏湖 | 2011年1月16日 (日) 11時30分

あーちゃんさん
・・・・写真の1時間後から晴天になっちゃいました(笑)ホント、降雪量によっては後が大変ですよね。でも、昨夜の冷え方がハンパなかったのは・・これだったのか~と!

katzenmama さん
・・・・晴れちゃいましたね!やっぱりたくさん積もると、生活全般に支障きたすものね。今の所、雪の中をざくざく歩ける長靴兼ブーツ用意してないし!・・とか。でも、降ってるとウキウキしちゃうんだよね~これが!

投稿: ロッキングチェア | 2011年1月16日 (日) 11時34分

杏湖さん
・・・・「スケートリンクのような道路」!!おお!!すごく状況がリアルにわかります!でも、こちらは、雪対応の車輪にしていないから、舞って凍った程度でも危険がいっぱい!でも、今日は~「綺麗~」なだけで溶けちゃいそうです・・・。

投稿: ロッキングチェア | 2011年1月16日 (日) 11時38分

流石に今朝は、
雪がちらほら舞って・・
水を溜めてる甕に薄氷が張り・・
ブルブル・・・お~寒い~~bearing
でも、他の地方に比べると、ちっとも大した寒さじゃないんですね。
ロッキングチェアさんのお写真くらい雪が降ってくれると嬉しいかも・・・
って、雪の怖さを知らない者の言うことですよねdown
今日はご家族揃って・・・あったかお鍋でしょうかspa

投稿: はなのいろ | 2011年1月16日 (日) 11時55分

こんにちは♪
植物がうっすらと雪化粧してますね
とても綺麗です(*^_^*)
うちも雪が降っていると周りの景色が
山水画みたいになって別世界を
感じられます
お布団と離れがたい気持ちがよくわかります
雪が降るほど寒かったんですもんね(笑)

投稿: ほのかまま | 2011年1月16日 (日) 12時03分

こんにちはnote
ロッキングチェアさんのところは雪ですか。。。
どおりで寒いわけですね~
今日は私も布団族でしたcoldsweats01
センター入試のころって、雪とか多いですよね・・・

投稿: snufkin♪ | 2011年1月16日 (日) 17時06分

はなのいろさん
・・・・それが・・写真の2時間後には太陽が出てきてさ~っと晴れてしまいました!なんだかね~。

ほのかままさん
・・・・山水画みたいな世界っていいですね~!是非是非・・雪が降ったらブログにアップを~!楽しみにしてます~♪

snufkin♪
2~3時間でやんでしまいましたが~冷え方がすごかったですよ~!

投稿: ロッキングチェア | 2011年1月16日 (日) 20時41分

ふふふ!
なにをもって「私が一番若い!」というの?
お布団にもぐらず、雪を見てはしゃいでいたから?
許す!
私もその仲間です。
雪って音もなく舞って、見飽きないよね。
家の嫁さんは雪が珍しいらしく、お泊まりに来ていた時雪が降った、「雪だよ」の一声で窓際に走って来ました。
毎日富士山の雪を見ている私が雪で興奮して・・・はずかし〜い!

投稿: せせらぎ | 2011年1月16日 (日) 20時41分

せせらぎさん
・・・・でも雪ってやっぱり気分が高揚しますよね!?冬のソナタも・・木枯らしだけじゃロマンチックじゃないもの。「雪」が大事な大事な演出だったんだと思うもの・・。
寝てちゃあ~ダメダメ!

投稿: ロッキングチェア | 2011年1月16日 (日) 20時45分

こちらはもっとたくさんのsnowよぉ。
明日はいちだんと早起きです(ρ_;)
鎌ケ谷、斉藤祐樹君でめちゃ盛り上がっていますね(◎´∀`)ノ

投稿: ひろりん | 2011年1月16日 (日) 21時31分

ひろりんさん
・・・・鎌ケ谷には週2回、音楽教室に通っているんですが~全然喧騒が(電車でも)伝わってこなくて!鎌ケ谷って広いんだな~って改めて。でも、おかげさまで「鎌ケ谷」って地名が全国区になりました。

投稿: ロッキングチェア | 2011年1月18日 (火) 08時34分

やはり雪はちらりと舞う程度がいいですね。我が北陸はどっさりと来ますから、涙もんです。

投稿: ろん | 2011年1月20日 (木) 09時05分

ろんさん
・・・・そうですよね~。雪かきとかが・・雪遊びに変わるこちらと違って・・日課とかお仕事になるらしいですものね。一仕事増えちゃうのは大変だと思います・・・。

投稿: ロッキングチェア | 2011年1月21日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先週末の富士 | トップページ | プチ新年会ランチ »