« 新年に向けて | トップページ | 門松のはなし(三本の守り樹) »

プレミアム三ツ矢サイダーと正月準備あれこれ・・

丸一日のお休みに入った一日目。



朝、寝坊せずに片付けせんとす。


それなりに~やった分だけごちゃごちゃ物の

カサが減っていくのは~気分がいいものですが・・・

何故か、ひとつことに集中するわけにいかないのが・・

家事なんですね。



ここらへんがうまくいかない所以なのだと思います。



数時間、片付けに100%集中できるのであれば~

それなりにやるかもしれまんですが・・・


ちょっぴり遅く起きた次男に朝ごはん。


天気がいいので、


布団干し、洗濯・・・・

など等を、チョコチョコ片付けの手を止めてすると・・

一連の流れがなくなると~気がそがれてしまうのです。


家事には不向きな

一点集中型なのかもしれません。

そうそう・・・「男の料理」とかってありますが~


あれタイプなのかもしれません。

**


ところで、


また気になるプレミアムサイダー見つけました。


‘温州みかん’からしばらく・・・

普通のサイダーのプレミアムとかはありましたが~~

特に~~~でありまして・・・


ところが!

今度はまたまた行けます!!

Photo

「冬が旬の瀬戸内レモン」

のサイダーです!



普通の「レモンがはじけるサイダー」ではありません!!念のため。



いつものサイダーの味の後から、

しっかりした‘レモン’の味がおっかけてきます!



それにしても・・このプレミアム、

「梅」以外は・・毎年の恒例んはまだなっていないんですね。


去年のこの時期の「さくらんぼサイダー」は

これまた格別に美味しかったので、今年も楽しみにしておりましたが・・

Photo_2

↑昨年の今ごろです・・。


今年は出ませんでした。

また、お客様センターに熱いメッセージを送ろうかな・・。


*****



さて、

毎年・・といえば、

母と叔母がこの時期、築地へお正月の買い物に出かけ、

生物を差し入れしてくれます。



今年も、先ほど、いただいて参りまして~~~


それぞれ、小分けして冷凍庫に保存していたのですが・・


この子だけは記念撮影してから~~っと・・・

2010



明日はお正月飾りですね。

|
|

« 新年に向けて | トップページ | 門松のはなし(三本の守り樹) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
サイダーにもいろいろあるんですね。happy01
瀬戸内レモン 飲んでみたいです。

投稿: yamayama | 2010年12月29日 (水) 18時23分

yamayamaさん
・・・・紀州梅や温州みかんのサイダーはIYグループでしか見られませんでしたが、今回の瀬戸内レモンはS友にもありましたよ!

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月29日 (水) 18時30分

うおっ!すごいタイミングlovely
私も昨日見つけて飲んで、
ロッキングチェアさんに報告せねばー!と
思っていたのです~happy02
美味しかったですねぇheart
ダ○エーとファ○マで見つけましたscissors
築地、まだ行ったことないので、
行ってみたいなぁlovely
立派なタコさん、美味しそうですshine

投稿: クシネ | 2010年12月29日 (水) 18時46分

クシネさん
・・・・アルコールがあまり得意ではない(ワインとかカクテル1杯まで)私としては年末年始・・こちらの乾杯が多くなりそうです。ダ○エーなどにも出てるってことは・・今回増量かな?まあ~梅やさくらんぼに比べたら、冒険ではないものね!?でもアサヒ飲料のプレミアムはハズレナイですね。
タコくんは~~一応、姿ごと記念撮影してあげたくなっちゃいました!

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月29日 (水) 19時02分

休みモードのロッキングチェアさんのブログは、何かいつもと違います。
やっぱり気がゆるんでいるのか・・?
今日、年末のお買いもの最後のつもりで、IYに行ってきました。もちろんプレミアム系をいつも置いてあるところもチェック。
でもなかったよ~。
こんな記事を見たら、また明日も買い物にいかなけらばならなくなるじゃないですか。。。。
たこさん。。よかったね。みんなに見てもらえて。

投稿: katzenmama | 2010年12月29日 (水) 21時13分

katzenmamaさん
・・・・え~~??なかったですかあ?ん?誰か買い占めた?でも、今回はダ○エーと、ファ○マにもあったとクシネさん情報がありますから~GETはできると思いますよ!それにしても・・昨年の「さくらんぼサイダー」も布教(笑)したくて・・写真アップしちゃいました!

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月29日 (水) 21時28分

きゃ~たこ~happy02dash
ロッキングチェアさん!最高のショットだわlovelynote
年末に楽しいショット、ありがとうheart04

投稿: 杏湖 | 2010年12月29日 (水) 22時24分

杏湖さん
・・・・喜んでいただけて嬉しいです~!魚屋さんだとなんとも思いませんが、
なんか~家のお皿の上に乗せて見ると・・どうしても「記念撮影」って思ってしまって!

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月29日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年に向けて | トップページ | 門松のはなし(三本の守り樹) »