« お餅のはなし と ガーデンシクラメン | トップページ | ひとりのイブにラッキー »

丸の内クリスマスイブイブ!

今日は~

高校時代から長くながぁ~くつきあってる友人三人で

クリスマスランチを丸ビルで!

2010

(丸ビル名物ツリー)


暑かった夏、


夏野菜のコースで感動した‘ブリーズ・オブ・トウキョウ’に・・・再び!

今度は‘クリスマスランチ’で~。

2010_2

クリスマスオードブル

(・・・ここにスープがあり~~)

魚料理は・・・

2010_3

鯛にトマトとバジルのソースがけ。

2010_4

牛ヒレステーキ!

2010_5

クリスマスデザート


久しぶりに、ゆっくりと・・堪能させていただきました!

お天気もよく、36階からの眺めもよく、

丸の内のビル街から、

千葉の幕張のビル群や、

遠く京葉工業地域の煙突まで見え、

東京湾も綺麗に光っていました!



食事が終わると・・


友人の息子さんが今朝焼いたというスコーンを

わざわざ届けてくれ~~!!感激!


お嬢さんも一緒にいらして~


(息子さんもお嬢さんもハタチ過ぎの立派な青年と淑女です!)


赤ちゃんの頃から知っている私たちとしては

素敵に育っている友人の息子さん・娘さんを久々に見るのも

わが子同様に心温まることで・・。


その後、おしゃべりとお茶を楽しんで~~

夕暮れ時、せっかくだからイルミネーションを楽しんでおひらきに・・


ということになり~~

2010_6

20102

街は~~これから・・盛り上がるのでしょうが~~~



明日も仕事のあるアラフィーの私たちは、

ここらへんで~~後ろ髪を引かれつつお開きが・・


丁度いい!





|
|

« お餅のはなし と ガーデンシクラメン | トップページ | ひとりのイブにラッキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気心の知れた仲間と食べる食事は、美味しく楽しいですよねwink
やっぱりおしゃべりが楽しいsmile
クリスマスランチいいですねぇ~heart01
特にサラダにぐっときましたsmile
美味しそう。
イルミネーションも色とりどりでキレイshineshine

投稿: ところん | 2010年12月23日 (木) 20時47分

ところんさん
・・・・コメントありがとうございます♪11月下旬に予約してから~この日を楽しみに・・日々の仕事も家事も・・頑張ってきました(笑)!たま~にの自分たちへのご褒美、いいですよね!?

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月23日 (木) 20時50分

こんばんは♪
豪華なクリスマスツリーですね
目がシパシパしてしまいました(笑)
お友達とのランチも
楽しそうです♪時間のたつのを
忘れてしまいますね(*^_^*)
イルミネーションも素敵です
たくさんの方で賑わってたんですね
とても目の保養になりました♪
ありがとうございます♪

投稿: ほのかまま | 2010年12月23日 (木) 21時27分

ほのかままさん
・・・・去年は、このメインのイルミネーションの少し前の時期に行ったため、今年こそ!って思いでした(笑)ほのかままさんも、良いクリスマスを~~!!(明日、イブですものね)

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月23日 (木) 21時33分

素敵なxmasですね。
人足早くお友達とクリスマスランチ、ひろりんは国民の祝日でもお仕事でしたsweat01

投稿: ひろりん | 2010年12月23日 (木) 21時35分

ひろりんさん
・・・・お疲れさまでした!!私たち三人、も、明日は仕事なので、一日早く遊びました☆明日仕事って思うと、ディナーは無理なんですよね・・年齢的に。(若い頃なら仕事帰りでも遊べるのにね)

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月23日 (木) 21時40分

頑張っていましたもん。
ご褒美は許します〜ハハハ
いつも羨ましく思うのは、都会は今の時期いいですね。
美味しいもの、きれいなあかり、楽しそうな人の流れ。
田舎は出かけて行くのに時間が・・・
前後しましたが、お餅の話。同感です。
昔はお正月=おもちでした。
我が夫殿は九州人。おもちは丸餅。お雑煮の似方も違い結婚当時は悩みました。
今我が家の食品庫にはいつもお餅があります。いいのか悪いのか・・・

投稿: せせらぎ | 2010年12月23日 (木) 23時30分

丸ビル名物ツリーきれーいshine
イルミネーションも素敵ですね^^
さすが都会のクリスマスだぁhappy01
お料理もオシャレだし~
やっぱりロッキングチェアさんってセレブーshine

投稿: ぽんた | 2010年12月23日 (木) 23時52分

せせらぎさん
・・・・うちの夫も関西なので~丸餅ですよ~!しかも夫の祖父は九州(熊本)!こちらは、いろいろなところから皆、出てきているからでしょうが、ちゃんと四角いお餅も、丸いお餅もあります!うちの子は両方とも食べますよ~!

ぽんたさん
・・・・数少ないセレブ‘風’楽しみをエサに、毎日毎日・・貧乏暇ナシ生活ですよ~!!

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月24日 (金) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お餅のはなし と ガーデンシクラメン | トップページ | ひとりのイブにラッキー »