« 12月も中盤 | トップページ | スッキリ! »

少しずつクリスマス☆

昨日イベントだっただけに、

今日は一日休日。

残念ながら雨でしたが・・。

今度の土曜日の

♪クリスマスおさらい会♪~の準備に

少し買い物に行きました。


一旦買い物に出ると、

この時期、

どうしてもあちこち気が飛んでしまいますが、

それをしてると

一日はあっと言う間!




ここは我慢・我慢・・・・っと、

必要な買い物だけで終了!


それでも充分楽しかったけど・・。



こんなの見つけました!

Photo_2



クリスマス会の掲示板に置こうと思います~♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



家へ帰ってきて、

のんびりしてると・・・


外が静かで寒いせいか、

ウトウトしたくなったり~~

間食が多くなったり~~



で・・・

いけないいけない!っと、

思い立って、

「そうだ!」



このところ数年出していなかったけれど、

以前、歌うツリーが流行った頃、

子ども達にせがまれて~~~


小さな歌うツリー

‘センサーが人の気配を察知すると・・・

ツリーから目と口が現れ~~~

***~メリークリスマス~!!***


と声をあげ、


♪ジングルベ~ルジングルベール♪




と一曲歌い上げるクリスマスツリー。


なんだか今年は出してみたくなって・・・


押入れの天袋から出してみました。


Photo

目と口が開いているのが見えるでしょうか?


目や口がパクパク動いて歌い、

歌い終わると、閉じて、普通のツリーに戻ってしまいます!



小さいので、玄関のタペストリーと反対側に飾りました。


これで「クリスマス第二歩」かな?


|
|

« 12月も中盤 | トップページ | スッキリ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえばこんなのがありましたね。
今日、ご家族はお家に帰ってこられて、玄関でまずこのツリーに迎えられるのですね?
どんな反応だったのだろう?

投稿: katzenmama | 2010年12月13日 (月) 19時46分

katzenmama さん
・・・・ふふふ・・私もそれが楽しみで(多分、すっかり忘れてるでしょうから)飾ってみました!

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月13日 (月) 19時55分

クリスマスは子供たちが独立すると同時に卒業したと思っていたけど、また 始めたくなりました。

投稿: ハッピーのパパ | 2010年12月13日 (月) 20時16分

ハッピーのパパさん
・・・・そうですよ~!うちだって・・末っ子がもう19歳ですよ!でも小さい時とはまた違った楽しみ方してます。まだまだ2~3年後には・・プチイルミネーションとかにも挑戦したいと思ってますよ~!

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月13日 (月) 21時39分

お玄関入って・・・
♪~♬ジングルベ~ルジングルベ~ル♫~♪
う~~~ん、想像しただけで楽しい~~note
歌い終わるとフツーのxmasですかsign02おもしろ~いhappy01

靴下サンタさんも可愛いheart01
ワイヤーに通したheartheartが何かあったかいですね。
ひと時の自由時間を楽しまれたようで良かったわheart04

投稿: はなのいろ | 2010年12月13日 (月) 21時48分

はなのいろさん
・・・・ここ2~3年出さなかっただけで、またすごく新鮮です♪
今日は~今週末のクリスマスおさらい会で、16人の生徒達にあげるプレゼントを選びにいったのです。幼~小そして、男女を考え合わせると、なかなか迷ってしまって!でも楽しい時間でした☆

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月13日 (月) 22時00分

歌うツリーっていうもの、
初めておめにかかりました!!
このツリーの前を
通りかかるたびに
歌ってくれるのでしょうか…??

投稿: Samantha | 2010年12月13日 (月) 22時58分

Samanthaさん
・・・・スイッチを入れておけば誰かが通るたびに歌います~♪さすがに夜中とか切ってますよ~(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月13日 (月) 23時17分

こんばんは
かわいらしい靴下とサンタさんととても対照的な歌うツリー。。。
思わずクスッとしてしまいましたwink
ジングルベルを歌い終わると目と口が隠れてしまうんですか。
楽しいドッキリですねxmas

投稿: snufkin♪ | 2010年12月14日 (火) 20時30分

snufkin♪ さん
・・・・人の気配がすると、「メリークリスマ~ス」と叫ぶんで、この時期、玄関にあると子ども(19歳ですが)大喜びです!

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月14日 (火) 20時35分

こんにちは♪
歌うクリスマスツリー
おじいちゃんて感じで
とても素敵です♪
玄関に置いておくと
訪問した方もクリスマス気分を
味わえていいですね♪

投稿: ほのかまま | 2010年12月16日 (木) 13時15分

ほのかままさん
・・・・うっかりスイッチを消さないでいると~宅配の方を驚かせてしまいます(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月17日 (金) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月も中盤 | トップページ | スッキリ! »