« チョット言いたい! | トップページ | お餅のはなし と ガーデンシクラメン »

クリスマスらしくなって来た~☆

昨日、またひとつイベントが終わって・・


一段落。




今日は一日白紙の予定だったので~~



次男と一緒に

玄関前の‘クレスタ’に少しだけ飾り付けを~~!

2010

チョット緑が少なくなってしまっていますが~~



実は、このクレスタ、


次男が幼稚園入園前に

30cmくらいの~~小さなツリーになっている鉢で

買ってきたものなのです。


(写真では未就園児の次男より小さい)

で、何気に~~水をやっているうちに、大きくなり、

何度か鉢を大きな物に変えている間に~~

今では私はおろか、次男が手を上げた高さに!!!

なあ~地面からでなく

あくまで鉢なので、

大きくなる代わりに、

ちょっと枝ぶりはよくないかもしれませんが~~~



我が家にとっては大事な守り樹です♪

枝がかけてしまっている部分は

大きな金色のリボンで飾ってあげました・・。

そして~~~家の中には

昨日のクリスマスおさらい会で生徒のYさんからいただいたお花

Photo

だんだんクリスマスらしくなってきました!

クリスマス第3歩・・・かな。

|
|

« チョット言いたい! | トップページ | お餅のはなし と ガーデンシクラメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
すごく立派なツリーですねxmas
よくここまで育てられましたね!!
息子さんと一緒に大きくなったツリーに
飾り付け・・・
ツリーもきっと喜んでますね。
第4歩は・・・楽しみにしてますnote

投稿: snufkin♪ | 2010年12月19日 (日) 20時58分

snufkin♪さん
・・・・ありがとうございます!生木だし、購入後16年も経つし、鉢育ちだし・・・美しい形とは言えませんが~16年一緒だと愛着があります。枯れても、この時期には飾りつけを~っと思い・・。こうしてブログで見ていただけると、また樹も喜んでくれますね。そろそろ永住の土を見つけてやりたいところです・・・。

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月19日 (日) 21時02分

こんばんは
ご無沙汰していてごめんね。
12月を忙しくそれでいて地に足がついてる!頑張っていますね。
もうずっと前から、クリスマスのカウントダウン!してますもんね。
だから第3まで来た事うなずけます。
当日はどんなクリスマスを楽しむのかしら?聞かせてね・・・

投稿: せせらぎ | 2010年12月19日 (日) 21時53分

せせらぎさん
・・・・あら~~こちらこそ!バタバタしてばかりで・・。ふふふ・・カウントダウンを貼ったのは、まだ残暑の頃でしたが~~結局、準備始めたのは11月下旬でした(笑)。当日は~地方に下宿してる長男が週末だけ帰ってきて、一緒に食事&ケーキです。小さい頃のまま!

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月19日 (日) 21時59分

こんばんは♪
“クレスタ”の飾りつけ
とてもきれいですね♪
鉢植えでこの高さだと
たとえば強風や台風など
もしもの時に玄関の中などに移動できて
良かったですね(*^_^*)
大切な守り木さんを
見せていただけてとっても
嬉しいです♪ありがとうございます♪

投稿: ほのかまま | 2010年12月19日 (日) 22時40分

鉢植えで、これだけ立派に育てられるって、すごい才能ではないですか?
何気に。。。がいいのかな?
庭に植えても、日が当らないほうは枝が少なくなってしまい形が悪くなるので。鉢のほうがきれいに育つのかもしれませんね。

投稿: katzenmama | 2010年12月19日 (日) 23時28分

こんばんは!
素敵ですね、息子さんと一緒に大きくなった樹xmasshine
月日が経つ度に愛着沸くの、わかる気がします~flair
今後も幸せな家庭を見守っていてほしいですhappy01heart04

投稿: 江葉うに | 2010年12月19日 (日) 23時40分

ほのかまま さん
・・・・ありがとうございます☆風の強い日でも、もう玄関の扉より背が高いので玄関には入れられないのです!横の窓の手すりに金色とかのリボンなどで、軽く結びつけておくと倒れることは免れます!

katzenmama さん
・・・・はい、何気に~よく育つんですよ。お正月には~もっとびっくりする‘松’をご覧にいれます(笑)。10数年前のお正月用のテーブル花の松を・・・あとは乞うご期待!(笑)!

投稿: ロキングチェア | 2010年12月19日 (日) 23時40分

江葉うに さん
・・・・本当にこの樹と共に~10数年ですので・・(笑)。そのうち、永住の‘土’に
ちゃんと根を晴らせてあげたいです!

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月19日 (日) 23時44分

すごいsign03よくここまで育ちましたねwobbly
きちんと育てると、育つもんですねsign01
手作りのxmas、息子さんと一緒に飾りつけするあたり、
ほほえましい親子関係なんだなぁと思いましたhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年12月20日 (月) 22時00分

うたちゃんさん
・・・・まだ3歳くらいの次男がこの樹と一緒に撮った写真をことあるごとに見ているんで、次男もこの樹には感慨深いものがあるんだと思います。今、長男は地方で下宿暮らしなので、一応私の遊び相手はしてやんなくちゃ!と思っているみたいです。(笑)まあ~~~小さい時、さんざん遊んでやったんだもの!ちょっとくらいお返ししてくれても・・ねえ?

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月20日 (月) 22時08分

ロッキングチェアさんのクリスマスは
ご家族との想いでと共にあるのね~xmas
heartが暖かくなります。
手作りタペストリーに今日のクレスタツリー
息子さんと一緒に選ばれたお玄関のリースetc.
毎年ご家族との絆を感じながら
クリスマスの飾り付けをされて・・・
本当に素敵ですshine

おさらい会で生徒さんから贈られたお花
クリスマスアレンジも素敵sign03

投稿: はなのいろ | 2010年12月21日 (火) 10時28分

はなのいろさん
・・・・私の時間間隔が(普段はバタバタしているんですが)ゆ~~っくり・・本当に‘悠久の’動きをしているので、正直10年・20年・・あっと言う間なんで。実は気がついたら‘思い出’という領域に入っちゃってるんだな~っていう(笑)。
だから・・○○しなくちゃ・・と思い立ってから軽く数年過ぎちゃったりするんですが(涙)!

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月21日 (火) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョット言いたい! | トップページ | お餅のはなし と ガーデンシクラメン »