« ひとりのイブにラッキー | トップページ | 真央ちゃんに拍手!パンブーブーにブーブー! »

メリー・クリスマス&アフター・クリスマス☆

昨夜


遅くなって

ようやく家族揃い

クリスマスをすることができました。



‘クリスマス’とは言う物の、

いつも‘20日~25日’くらいで

皆の都合をつき合わせていますが・・・



地方で1人暮らししている長男、


大学の友人や、バイト・・等などで行動範囲が広がる次男、




いつまで家族揃ってクリスマスが出来るのかわかりませんが・・。




昨夜は、久しぶりに、



塊肉を購入してきて、


ローストビーフを焼いたり、五目寿司を作ったり、


オードブルを作ったりして~


久しぶりに手料理に時間をかけることができました。



年末・年始はこんな機会の宝庫ですね。



‘夏’の長期間休暇は~~



家に居られても、


手をかけた料理に時間を使いたい!・・・という気には


なかなか(暑くて)なれませんから。


*****



そして、今日は、



2人の息子連れで、


少し郊外の映画館まで足を伸ばし、


「相棒」を観て来ました!!


思わず・・・


「ええ?終わりぃ~??」


っと。


それに・・・


今後どうするの?・・・という事案も。


う~~ん・・・


映画を観ていないと、

あのポストがどうして変わったのか、わからないし・・・

それより、1月1日の

あのポストはどうなっているんだろう?


まだ映画を観ていないけど、

冬休み中に観る人もいれば、

もう観てしまった人もいる1月1日の特番の

「あの人の」・・・・ポスト!!!



スミマセン・・・・

♪~ひとりごと~♪  です。



|
|

« ひとりのイブにラッキー | トップページ | 真央ちゃんに拍手!パンブーブーにブーブー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなこと書かれると。。。。。
やっぱり気になってしまう相撲catface
理事が変わるの?親方が変わるの?

この映画年内にチェックしておいた方が、1日の放送を観るにはいいのでしょうか??
日ごろお忙しくされているから、一日じっくりご家族のためにごちそうを作って。。の時間が楽しかったでしょうね。
オン・オフがしっかりしているというか、メリハリがあるというか。。。。
やっぱり輝いて見えますheart

投稿: katzenmama | 2010年12月26日 (日) 18時04分

katzenmama さん
・・・・1日の放送を~どう作っているのか・・想像してますが、難しい。つまり「あの」ポストの人を出さないっていうか・・拘わりない作成にするのかなあ~?映画を観てなきゃ×って形にするわけにはいかないでしょう?これから楽しみにしている人も大勢いるから・・。かといって、観てしまった人にとって、ツジツマが合わなくなることも避けなくちゃならないでしょう?
ん~~~~~~悩む~~~~ごめんなさい。またまたひとりごとです。

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月26日 (日) 18時16分

こんばんは、ロッキングチェアさん。
お料理いっぱい、素敵なディナーでしたね。
人が集まるっていいことですよ。
素敵な時間を大切にしたいです。

投稿: ひろりん | 2010年12月26日 (日) 22時26分

クリスマスイブイブから始まって
アフタークリスマスまで
X'mas満喫のロッキングチェアさんだったのですね~note
ご長男さんも帰られて・・
ご馳走を囲んで笑いが絶えない・・
そんな暖かい空気が伝わってくるようですhappy01
息子さんお二人と映画鑑賞なんて・・・
素敵ですね~heart04

投稿: はなのいろ | 2010年12月26日 (日) 22時46分

ひろりんさん
・・・・そうですね。子ども達が小さな頃と違って、1年1年貴重だな~と思います。

はなのいろさん
・・・・貴重なひとときかもしれないな~と思いつつ!(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月27日 (月) 07時22分

こんにちは♪
映画はやっぱり観に行こう♪
そう思いました
わくわくどきどきです(*^_^*)
今は早くにDVDになりますけど
やっぱり巨大なスクリーンで
お客さんたちと一緒に笑ったり
しんみりしたりって醍醐味だと
思うのです♪
息子さんたち親孝行ですね♪

投稿: ほのかまま | 2010年12月27日 (月) 12時19分

こんばんわっ♪

ご家族そろっての心づくしの
素敵なクリスマスだったんですね♪
ロッキングチェアさんの手料理って、
すごく素敵なんだろうな~☆
映画は相棒を見られたんですね!
私もテレビドラマでは良く見ています♪
相棒が終わりとは・・・
1/1は本当にどうなるのでしょうね?

投稿: あーちゃん | 2010年12月27日 (月) 17時15分

ほのかままさん
・・・・え?やっぱり親孝行?私が子ども孝行なのと違うのね!?(笑)確かに・・この年齢になって仲良くしてられるのは~ありがたいことですね。子育て期間も報われます・・。


あーちゃんさん
・・・・‘相棒’は終わりじゃないんですよ!あのね・・結構TVでも映画でも大事なシーンに出てくるある‘ポスト’の方が・・×××で、今後どうなっちゃうんだろう?っていうか、特に1月1日が心配(私が?)んばんです(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月27日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとりのイブにラッキー | トップページ | 真央ちゃんに拍手!パンブーブーにブーブー! »