« ピンポイント片付け | トップページ | あかつきガンバレ! »

優先順位

丸一日時間があっても

やらなければならないこと、

やっておきたいこと

出来ればやってしまった方が良いこと、

やりたいこと

~~~とあると、

全てやることなどは不可能。




そう思っただけで

ため息が出てしまうこともあるが~~~


やらねばならないことが

次の日に先送りされ

溜まってしまうと

ため息のみならず~~

体調に影響してしまうこともありそうで


ペース配分は重要。


とにかく、

優先順位の高いものから

片付けるべく・・・。


ただし、

やりたいこと~~の中から

3分とか5分でできることを

間に挟むと~~~




ため息回避になる。

今日は、

ヴァイオリンの方にお送りする

パート譜を仕上げよう~!

・・・というのがメイン。

これだけなら

じっくり座ってやれば~

好きな仕事なのだからなんということはない!


しかし、

それにまつわる雑用として、

郵便局にゆうぱっくの包みを購入しに行かねば!

普段なら散歩がてらの買い物は楽しい外出だが

篭って集中して何かをしたいときには

非常にロスタイム感。

まして~

今日は行きたかった買い物はお預けにしよう!と

決意しただけに~。

この・・

「郵便局で買うもの」というのは、

困り者。

事前に買って置けば~と思うものの、

昼間仕事をしていたら、

郵便局の開いている時間など無理!



そうこうして今日になってしまう。


それで~郵便局に行く時間を

休憩にあて・・・

日曜日にやりそこなった

玄関のリースを飾ることにした(やりたいこと)!





2010


青い玄関に

青と銀のリースを

息子と選んできた・・・。

ちょっとゆとり気分~~☆



その後、また仕事に向かい~~

なんとか、

7時少し前に仕上がり!!


もう~真っ暗。


でも、これでお願い~お任せ~~♪

なので、

後は~~楽しみ・・。

・・・っと、

私が企画する音楽学院のクリスマスおさらい会の前に、

菅原先生主催の発表会があるのだわ~~!!


ここでは私は受験生と、大人の方の音楽理論のみを

教えているので、

自分も生徒も発表会には出ませんが~~


菅原先生にお世話になっている

次男が~~~初舞台~~!

(長男は小さな頃、‘ピアノの発表会’というものを

3回ほど経験しましたが、次男は初めて!)

息子にも衣装?の準備を

しなくっちゃ!・・・・です。

|
|

« ピンポイント片付け | トップページ | あかつきガンバレ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青とシルバーのリースがステキですね~shine
おしゃれで都会的な感じですshine
↑これって私にないもの・・・
 
優先順位って難しいですshock
現に、今日もお掃除はできずにPCの前に・・・crying

投稿: marumi | 2010年12月 7日 (火) 22時28分

やっぱりお忙しいロッキングチェアさん。。。。
郵便局って、結構曲者ですよね。
場所がちょっと変わったとこにあるとか、駐車場がとめづらいとか。。。。
簡易郵便局も本局も。。。。
ロッキングチェアさんはこのまま31日まで走り続けそう。。。。。run
ブルーとシルバーのリース。大人色ですねheart

投稿: katzenmama | 2010年12月 7日 (火) 22時35分

marumi さん
・・・・私も、今日のお掃除は玄関だけ!でした(涙)さすがに、玄関外にリース内側にタペストリーっと飾り付けしておいて、掃除しないわけにはいかないものね~。あ、これって掃除って言わない?普通の人にとっては単なる日課?・・・・・(絶句)

katzenmama さん
・・・・そうなのよ~!郵便局って曲者だわ!!なので大抵は宅急便使っちゃうんだけど~今回は紙だけだったんで~。
ブルーとシルバーの組み合わせ好きなんですよ~!これで雪が降れば・・ほか、北欧のイメージでしょう?


投稿: ロッキングチェア | 2010年12月 7日 (火) 22時55分

あ〜読み進めて行くほどに、忙しさが伝わって来ます。
こんなに忙しい時もあるのよ、長い人生だから。
そんな中にいる時は、つまずかないように、走り抜けるしかない!
やがて「あんな忙しい年もあった!」と思いながら、ゆったりと暮らしている自分がいるはず。
そのとき後悔のないよう、いまをたいせつにね、
あっ!偉そうな事言ったよ〜私。
ごめんね〜

投稿: せせらぎ | 2010年12月 8日 (水) 20時37分

せせらぎさん
・・・・偉そうじゃないですよ~!ありがたいです。私も、ゆくゆくは、少しずつ仕事を減らして、本業のみ(作曲のみ)にしていきたいと思っています。今しばらくは~多分、子育てが一段落した勢いで、今までやれなかったパターンをやってみよう!というのと、空の巣症候群にならないように動き回っている~感じもします(笑)!
せせらぎさんのおっしゃるように、「あ~あの時、もう少しできたかしら?」って後悔なく好きなことだらけの日々を迎えるためにも、頑張ってみます!なんか・・元気が出てきました。ありがとうございます!

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月 8日 (水) 21時38分

優先順位、すごくよくわかります。
やりたいことよりやらなければいけないことが、
どうしても先になってしまい。。。
それにしても、お忙しいですよねbearing
青とシルバーって上品で素敵な組み合わせですねshine
リースが飾れてよかったです♪

投稿: snufkin♪ | 2010年12月 8日 (水) 21時47分

snufkin♪さん
・・・・はい!私の場合、絶対に楽しいことひとつだけは入れ込む!!(笑)ので、さらに忙しくなりますが、精神的には追い詰められないタイプです。こうして、ブログ書いたり、コメントでお話したりすることが、すごく息抜きになり、また頑張ろう!っと思えるので、大事なプラスαの時間です。この時間も何かをやれば~早く片付く~という思考のないところが・・またとっ散らかった頭なのですが!!(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月 8日 (水) 21時51分

青い玄関・・というのも素敵だし
そこにピッタリのゴージャスなリースですねxmas
品格が表れているお玄関です~shineshine

沢山のことを優先順位をつけながら片付けていく・・・
本当に忙しそうで・・
出来ることならお手伝いしたいくらい・・(無理無理sign01
でも・・きっとそういう忙しさも楽しみとされているのでしょうね・・heart04

投稿: はなのいろ | 2010年12月 8日 (水) 23時16分

はなのいろさん
・・・・ありがとうございま~す!お値段以上~♪(Nではありませんが)の効果はあるかな!?と期待してただけに嬉しいです。
体力を鑑みながら・・といったところですが・・。子育てが終わりに近づいて、今までと違った生活体系も試みたかったし、空の巣症候群にならないぞ!って決意もあったし・・。まあ~出来るところまでやってみようかな~って感じです。

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月 8日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピンポイント片付け | トップページ | あかつきガンバレ! »