« ささやかな幸せ | トップページ | チョット言いたい! »

行列ができた!~鎌ケ谷音楽学院のホール~

今日は

‘クリスマスおさらい会’の日!



今回は、企画・指導・演奏・進行・・・・と、

させていただけ、思いの丈(?)で

作り上げた会でしたが・・・



それだけに、

思いつくままに準備したいことなど、

あちこちに気が飛んで

直前まで大変でした。


が、

皆さまのご協力で、大盛況裡に終えることが出来、

大変感謝しております。

夏の大きな発表会とはまた一味違った、

アットホームなホームコンサート風のひととき、

こちらまで、楽しく過ごすことができました。



幼稚園児から小学生までの16人の生徒さんの演奏と、



拙作の♪音楽と楽しむ絵本♪

の中から3作。



お聴きいただきました。



けれど・・・

実は、予想外に大勢の方にいらして下さり、


入り口が混雑してしまいましたこと、

大変申し訳ありませんでした。




音楽学院にホールが開設された3年。


こんなにたくさんの方においでいただいたのは、

初めてだったので・・・嬉しい誤算でした。




本来、配置その他を工夫すれば、

もっと多くの方にお座りいただけましたところ、


最後までお立ちになられていた方、


申し訳ございませんでした。


次回は、さらによりよい環境でお聴きいただけるよう、

工夫いたしますので、

是非、またいらして下さい!!


子ども達は、

おうちの方の励ましと、

お友達との声援と・・・


そして、お客様からの拍手で、


また一歩一歩頑張ってくれることと思います。

音楽の(楽器の)おけいこは、

自由にたのしめるようになるまで、

時間のかかる習い事です。

もちろん1に練習2に練習なのですが、

その合間に、


小さな成長を喜んでもらえたり、


頑張りに拍手をいただいたりすることによって、

達成感や自信をもって

次のステップに向かえたり致します。


是非、暖かく見守ってくださいますよう

お願い申し上げます!







ともあれ、

今日は、お天気も良く、

また演奏予定の生徒さん16人が

この時節柄、風邪も引かず、お休みすることなく、



全員元気に出席してくださったことは、


大変嬉しいことでした。




フルートの田中先生


ヴァイオリンの鶴谷先生 ←(30年来の不思議なご縁↓の方)

http://nocturne-serenade.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-1e7d.html

のご協力も得て、


トリオの演奏が出来たことは、


私にとっても幸せなひとときとなりました。



また、リトミックの岩崎先生が

歌遊びの音頭をとってくださり~~


暖かな雰囲気に浸ることができました。





不備な点をまたいろいろ反省し、

新しい企画をいたしますので、


どうぞ、楽しみにしていらして下さい!!!




今日は、

どうもありがとうございました!







|
|

« ささやかな幸せ | トップページ | チョット言いたい! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

クリスマスおさらい会
大成功おめでとうございます
お疲れ様でした!!
ゆっくり休んでくださいね♪
うちの姪っ子さんも3歳から
バイオリンを習い始めて今年
14歳ですそろそろ大人用の
バイオリンを用意する時期だそうで
本人はやる気満々です(*^_^*)
2年前からはピアノをはじめて
毎週木曜はとても楽しそうです♪
楽しいって成長の糧になるんですね
残念なのは人数が少なくて発表会が
開催されないことです
発表の場があればもっと音楽に
親しむ人も増えるかも知れませんね
とても楽しかったです
ありがとうございます♪

投稿: ほのかまま | 2010年12月18日 (土) 23時23分

ほのかままさん
・・・・コメントありがとうございます!3歳から14歳まで続ける~と一口に言っても・・・なかなかスゴイことです。でも、そろそろ達成感などがわかって楽しみ方も深くなる頃ですね。素晴らしいと思います!

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月19日 (日) 00時06分

「クリスマスおさらい会」大盛況だったとのこと
本当におめでとうございますnote
生徒さんも、こういう演奏会を経験されることで
自信になり大きく育つことでしょう。
平素のご指導は並大抵のことではないとは思いますが
報われる一日となりましたね~heart01
先日の靴下サンタさんもお客様をお迎えしたのですねxmas
ロッキングチェアさんの奮闘振りが目に浮かぶようです。
お疲れさまでしたheart04

投稿: はなのいろ | 2010年12月19日 (日) 13時02分

ロッキングチェアさん、無事にコンサートが
終わってよかったですね。
達成感ありますね heart04

投稿: ひろりん | 2010年12月19日 (日) 16時28分

はなのいろさん
・・・・ありがとうございます!靴下サンタさん・・覚えていてくださいましたか?そう・・この「クリスマスおさらい会」のポスターと共に鎌ケ谷音楽学院
の外掲示板のガラスの中に入れたので~夜、灯りが付くとかわいい!って言われました。

ひろりんさん
・・・・ありがとうございます!そうですね。自分だけの仕事の達成感とはまた違う~生徒さん達も喜んでくれた達成感というのは、感慨深いです♪

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月19日 (日) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ささやかな幸せ | トップページ | チョット言いたい! »