« あかつきガンバレ! | トップページ | 12月も中盤 »

クリスマスの街

午後からのレッスンを前に、

午前中、久々にデパートに足を運んだ。


時節柄、

さまざまなクリスマス用品などがあちこちに並んでいて、

目を奪う~~。


目的は~

息子の発表会用の蝶ネクタイを買おうと思っていったのだが。


あちこち探し回ったが、

やはりフォーマルの売り場でないと

蝶ネクタイは置いてなかった・・・。

あ~~~都内ど真ん中まで足を伸ばせば良かったかな~

と思いきや、

待て待て・・・

習って半年、

初めての音楽会なのだから~

それなりの誠意が形に表れていれば良かろう~~~

と。



その後~

猛スピードで見たい場所をぐるぐるぐるぐる・・・。

(こういう時は、何故ピンオピントにしないのでしょうね)



手帳も見たいし、

カードも年賀状も・・。

(私の)洋服も見たいし、

ちょっとブーツも見たいわ~~


・・・・と。


しかし、さすがに、季節物の所で目が止まった!




アレンジフラワーの講座をやっていたのだ。

この時期だけの、参加もあるようで・・・。


リースをつくっているパターンもあれば、

小さな器にちょこちょこっと花を盛って、

まわりにミニチュアのさんたさんとか飾って~~

すごくかわいい!!

リースも、本格的なところからする人もいれば。

いろいろ素敵なパーツがあって、

教えてもらいながら好きに差していくだけのものも・・・。

それぞれのレベルに合わせて楽しめるようなのだ。


来年は、何かひとつ、自分で創りたいな~!

って思った!!

う~~んでも、

素敵なパーツを購入して、

不器用な私が残念なコトにしてしまったら~~

とも思うのだが、

ま・・・


講座なのだから、それはないよね・・・????


まあ~

売るわけじゃなく、

自分で飾って楽しむためのものくらい

挑戦してみたいな!



やってみたい!

と思ったことは、

きっとうまくいく!!


コレ、

私の勘!!!!!



|
|

« あかつきガンバレ! | トップページ | 12月も中盤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん!やってみたいという勘、
うまく行くっていうの、わかる気がしますgood
納得を確信してるからこその勘って言うか。
来年のクリスマス講座、楽しみですネnotes
お披露目、楽しみにしてますlovely

投稿: クシネ | 2010年12月 9日 (木) 21時35分

クシネさん
・・・・まずは~~この決意を忘れないようにしなくてはいけません・・(笑)。なんか~去年の暮れ、何か言ってたかなあ~?と急に不安になる!!(汗)

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月 9日 (木) 22時32分

こんばんわ~。初めてコメントします。クリスマスの街って、いいですよね~。欲しいもの一杯あって・・!!
 ところで私は推理物とかサスペンスものが好きで、このところBSでヒッチコックをやっていたのではまっていました。「裏窓」とか「知りすぎていた男」とか面白い映画があって、ロッキングチェアさんにぴったりだと思いました。

投稿: 呼戯人 | 2010年12月 9日 (木) 23時21分

呼戯人さん
・・・・名作中の名作ですね!あとは~アガサクリスティーのとかも好きですが・・。以前、NHKでやっていたシャーロック・ホームズシリーズも大好きです。

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月10日 (金) 00時03分

アレンジっフラワーは、ちょっと基本を習えば、あとは自分の好みでできますよね。
生け花に比べて、そんなに決まりごとがないから自由に楽しめます。
やってみたい!という気持ちは、大切にしなきゃ…heartと、私の考え。

投稿: katzenmama | 2010年12月10日 (金) 00時16分

わぁ~ステキ~~shine
ウルトラ忙しのロッキングチェアさんが
そう決意されるだけでも・・・
とか何とか言って・・・クリスマスタペストリーが
あんなに素敵にできているんですもね~xmas
う~~ん楽しみlovely

投稿: はなのいろ | 2010年12月10日 (金) 16時42分

katzenmama さん
・・・・はい!もしかしたら散財するだけで・・残念な作品しかできないかもしれませんが~~作ってる‘過程’が楽しめたら~~最初の年は良し、ということで(◎´∀`)ノ

はなのいろさん
・・・・あのタペストリーの時も、「作ってみたい」って思った時だったから~!!何年かに一度かもしれないこの気持ちを大事にしたいです~~☆

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月10日 (金) 21時37分

その気持ち、わかりますよ~。。

あれもこれも、素敵なのがあるこの時期!
あれもこれも、やってみたい!

・・・と思って、早?年・・・
わかります(^.^)

息子さんの蝶ネクタイは
見つかりましたかwink

投稿: 杏湖 | 2010年12月10日 (金) 23時01分

杏湖 さん
・・・・はい!一応少し赤味を抑えたワインカラーで・・銀の小さな模様のある・・まあ割かしオーソドックスなんですが。似合うこと似合うこと!!(爆笑!親バカ!)
そして・・あれもこれもやってみたい・・と昔、トールペイント一式買ったのがまだあります!これは~~春にやりたいと3年過ぎました(笑)。

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月10日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あかつきガンバレ! | トップページ | 12月も中盤 »