« 初物(はつもの) | トップページ | 駒場祭初日 »

内田康夫ミステリー

昨夜・・・

表題のミステリーが

フジTVでありました。


いや・・「あった」・・・!!


もう~~~大失敗です。


こんな失敗は、

2010年初めてです!!



少なくとも、

自分の好きなサスペンス、推理物・刑事物

少なくとも、好きな俳優さん、女優さんのものを


録画し忘れる!~~~なんてことは・・・


明日の朝のパンを買い忘れるのを

同じくらい

あってはならないこと!!!


まあ~大体、

そういうものは何週間か前からチェックしていて

楽しみにその日を迎える~のが

常であります。

あ~それなのに!それなのに!!

金曜日は~

9時からフジTVで2時間サスペンスまたはドラマを

やることは・・頭の中にありましたが、

最近ドラマだったりチェック外だったりするものも多く、

少しチェック手薄になっていました。←反省点です!!


昨夜は帰宅後、

息子も夫も10時半過ぎに帰宅ということがわかっていたので、

夕食の支度にとりかかる前に、

PCを見たり、

聴きたかった音楽を聴いたりして

ふっとくつろぐ時間を持つ。

この時間は仕事から帰ってきた折には

たとえ30分でも1時間でも

身体と(年重ねているから)精神のバランスをとるのに

非常に大事な一人の時間。


もちろん、後で、夕食時に楽しむための

録画は欠かさないのだが・・。


昨夜も、

一応、フジTVをつけてはいたけど・・

ぱっと見た際、

「あ・・・特に心待ちにしているものではないな。」

と思って・・まったりしたを謳歌しており、

さて、夕食の支度をするか!と

立ち上がった時、

は?は?はあ~~????



渡瀬恒彦さんが出てる~~!!!

え?

フジだから十津川さんは違うし、

タクシーどらいばーはテレ朝だし、

公証人はTBSだし・・

と頭の回転が素早くるくる~~


しかも!!


え~~~名取裕子さんも~~!!!

ご夫婦役??


それって・・

現在、最高と思えるサスペンスコンビ!!

なんせ主役が2人~!!



失敗した~!

大失態(誰に対して?~~~~自分に対して。)


でも・・希望の光りとしては

「待望の新シリーズ」とあるので、

次回作もきっとあるはず!


それにしても~~

こんな大作を見逃すっておかしい!


フジTVは結構見てるほうなのに、

一度も番宣を見なかった!

(・・・と、自分の失敗はフジTVの番宣にいちゃもんをつける!)


自慢じゃないけど

テレ朝のサスペンスは見落とすことないもの!

しつこいくらい番宣があるから・・。

(好きな番組じゃない時は、ちょっとうっとおしいけどね)

んん~~~~~

再放送を楽しみにするか・・

昨夜、録画した人を探すしかない!

(↑妹や友人辺りも同類なので~~~)


どんなに忙しくても、日々油断することなく

過ごしたいものです・・・。。


|
|

« 初物(はつもの) | トップページ | 駒場祭初日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございますnote
ロッキングチェアさんの
意外な一面を見せて頂いたようで・・・
ふふふ、ちょっと嬉しくなりましたheart02
再放送はお見逃しなくtv

投稿: はなのいろ | 2010年11月20日 (土) 10時12分

おはようございます!
そのショック、わかりますbearing
どなたか録画されてる方がいらっしゃるよう願ってます。
youtubeなどでもちょっと経てば
みることができるかもしれませんよbleah

投稿: snufkin♪ | 2010年11月20日 (土) 10時48分

こんにちは♪
2時間サスペンス結構見ています
ほのかぱぱがすごく好きでチェンネル権
がまわってこないのです
(年代がよくわかりますね(^_^;))
で、キャストを見て“あ、この人犯人”
とつぶやくだけつぶやいて
10時20分頃にはグーグー
眠っちゃうんですよ(^_^;)
で、犯人はやっぱりほのかパパの言う
人が犯人なんですよ
なので、いつも中途半端な気分のまま
2時間サスペンスを見ています(*^_^*)

投稿: ほのかまま | 2010年11月20日 (土) 14時50分

どんなに忙しくても、日々油断する事なく過ごしたい。に同感。
その前のコメントを、読み進めながらチェアさんの暮らしを想像してたよ・・・
でも最後の〆に笑った〜(ソーリー)

投稿: せせらぎ | 2010年11月20日 (土) 15時07分

はなのいろさん
・・・・意外な面というより~家庭生活のほぼ全て!・・っと言っても過言でないサスペンスの時間☆再放送は必須ですね!!

snufkin♪さん
・・・・ユーチューブ・・ちょっと期待しているんですが~2時間もやってくれるかなあ~?あったらホント嬉しいわ~☆

ほのかままさん
・・・・‘ほのかぱぱ’もサスペンス好きなんですか~!いいですね~!!夫は‘時代劇’(今は水戸黄門のみ)しかTVを見ません・・。この時期になると「赤穂浪士」をどこかでやらないか?ばかり・・。
でも・・捕り物長って刑事物だし、ちょっと単純なサスペンスでもあるんですよね!(笑)

せせらぎさん
・・・・そうですよね!人間、仕事だけでなく、趣味や、団欒も~~真剣勝負ですっ(笑)。油断大敵ざます!!

投稿: ロッキングチェア | 2010年11月21日 (日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/37748265

この記事へのトラックバック一覧です: 内田康夫ミステリー:

« 初物(はつもの) | トップページ | 駒場祭初日 »