« 駒場祭初日 | トップページ | いつも師走 »

ケータイ大喜利

土曜日の深夜(正確には日曜早朝)に

なんと!

NHKでやっている

「ケータイ大喜利」って

知ってらっしゃるでしょうか?

12時には寝てしまう私を尻目に

「TV見てから~」

という次男。


しかも~

その後、

夜中なのに、

響き渡るような大笑いが聞こえてきて・・・



一度、私も眠い目をこすりこすり見ましたが、

漫才と違って、

身振り手振りがあるわけではないので、

ウトウトしているとちっとも面白くないのです。


でも!

土曜日の深夜のNHK

な~~んていう暗い(失礼)イメージの割りに、

今田さんとか、千原弟さんとか出てるし!




・・・と、

今度は、録画しておいてもらって

元気なときに見るようにしたら・・・

面白いこと!



もちろん・・素人の携帯投稿での大喜利なので、

今一の笑いもあるけれど・・

妙なのは、

千原弟さんが

TV画面に映っている中、

堂々と、

PC画面を見て~~

投稿を選ぶ間の

妙な‘間’


あの「間」が

お笑い番組にしたら~~~

珍しい斬新な~~「間」であります。

また毎回、

ちょっと不思議なテンションの地方アナウンサーが出てきて、

20日(土)の録画分は~~

この地方アナウンサーの男性が

ウけた♪


いやあ~~~

出てきてちょっとしゃべっただけで・・・

「チョッと違うぞ~~」

っと思っていたら・・

今田さんも

「師匠は誰?」

と聞いていたし。

少なくとも

地方といえども・・

NHKの殻を破っていてGOOD!

この番組の難は~~~~

月三回という

中途半端な放映日。



これだけなんとかならないものでしょうかね?

|
|

« 駒場祭初日 | トップページ | いつも師走 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私もそれ知ってます。
時間が遅いので最近は見ていませんが。
馬鹿ばかし~と思いながら、でも面白くて最後まで見てしまう。
わたしもあのPCを見る場面が、テレビ人として、あれでいいのか??と思ったり。
マジ投稿しようかな?とおもったり。。。
今度録画しよう。。。。
あ~またまた不思議なロッキングチェアさんです。

投稿: katzenmama | 2010年11月22日 (月) 21時46分

知ってる~?(笑)
あの変な‘間’と妙な笑い・・・結構やみつきになるんですよね。
♪着信御礼♪って無駄に繰り返すし~~(笑)
そのうち・・・投稿しましょうか!?
その時は「ロッキングチェア」の名前で出しますね!目指せレジェンド!!まだ気が早いか・・。

投稿: ロッキングチェア | 2010年11月22日 (月) 21時55分

は~い、見たことありますtv
割と気に入ってましたけど・・・
そういえば最近見てないわぁ~
次チェックしてみますeye
ロッキングチェアさんお忙しいのに・・
パワーありますねhappy01

投稿: はなのいろ | 2010年11月22日 (月) 21時58分

はなのいろさん
・・・・忙しい時のパワーは・・・「サスペンス」と「お笑い」ですっ!!!だから~み見逃すと途端に参っちゃいます(笑)。

投稿: ロッキングチェア | 2010年11月22日 (月) 22時00分

私も知ってます
でも時間があまりにもハンパなのでほとんど見ないに等しいですが
だいたいテレビ番組ってそういう人が見ていない時間帯にやってるものが面白いですよね
夜中の番組がゴールデンに出てきたら途端に面白くなくなる・・・
久しぶりに今度タイマーしてみてみようかな

投稿: 日向 杏 | 2010年11月23日 (火) 15時50分

このところはあまり見てないんですが
以前はちょくちょく見てました。
ラジオのノリなんですかね?
あの感覚は他の番組ではなかなかないですよねhappy02
今でも本家の大喜利は欠かさず見ておりますが。。。

投稿: snufkin♪ | 2010年11月23日 (火) 16時32分

こんばんは☆
 
知ってます~。
でも、いつやっているのか知らなくて、
偶然見たときにしか見られないんですけど、
なんだか面白いですよね。
NHKだとは気付きませんでした(汗)

投稿: Samantha | 2010年11月23日 (火) 19時49分

日向茜さん
・・・・あの番組は~~絶対にゴールデンには来れそうもないですよね(笑)。あの「間」はゴールデン無理!無理!!(笑)

snufkin♪さん
・・・・確かに、ちょっと深夜放送ラジオのノリ!!ソウソウ・・まさに!です。

Samantha さん
・・・・土曜深夜12時(日曜早朝0:00)です!NHK総合です!そのうちちょっと見てみてね~~~☆

投稿: ロッキングチェア | 2010年11月23日 (火) 20時52分

見たことありません〜happy02
土曜日は映画を観る日なので、夜はテレビ見れなくて…
ジュニアさんかぁ。
いいかも。happy01

投稿: まま | 2010年11月23日 (火) 23時35分

ままさん
・・・・ジュニアさんお気に入り?機会があったら録画してみては~?

投稿: ロッキングチェア | 2010年11月23日 (火) 23時44分

こんにちは♪
まだ見たことないのですが
ぜひ来週見てみます
千原ジュニアさん大好きなのです♪
ほのかパパは残念なお兄さんが
大好きです!(^^)!

投稿: ほのかまま | 2010年11月24日 (水) 15時42分

ほのかままさん
・・・・ふふふ!サスペンス好きのほのかぱぱさんとは趣味が似てるのかも・・。私も「残念な兄」好きです☆
私は「今田さん」の司会が気に入ってて~前にも書いたんだけど・・「爆笑レッドカーペット」の時、若い芸人さんへのフォローに優しさがあって、好きなのよ~☆
同じ笑いをとるのでも、ちょっと意地悪な笑いの人もいるけど、今田さんのはなんか・・優しく感じられてね。

投稿: ロッキングチェア | 2010年11月24日 (水) 20時49分

ケータイ大喜利、私も見たことありますよ〜happy01
あの独特のセンスが笑えますよね。
実はめったにテレビを見ない私なのですが、お笑いは大好き!!
話題のドラマとかは知らないのに、なぜか新人のお笑い芸人や
吉本新喜劇についてては知ってたりして、不思議がられます〜coldsweats01

投稿: hanano | 2010年11月27日 (土) 16時57分

hanano さん
・・・・残念ながら今夜はないみたいですね~。お笑いは私も外しません!レッドカーペットやレッドシアターが無くなったのは、非常に残念です・・。
「吉本新喜劇」は私はよく知らないのですが、夫は関西出身なので、最近のお笑いより「吉本新喜劇」派です。
長男は昭和末期生まれなのに~ど~っぷり昭和の‘笑い’が好きで、ドリフターズ(現役の頃を知らないくせに)のDVDを購入してるし、本家の大喜利が好きなんですよ!

投稿: ロッキングチェア | 2010年11月27日 (土) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 駒場祭初日 | トップページ | いつも師走 »