« ‘有名進学男子校家庭科に力’(朝日com記事より) | トップページ | 晩秋のあさがお »

晩秋のひと時~竜神峡~

昨日は穏やかな秋晴れで

晩秋のひと時、

久しぶりに家族揃って休日を楽しむことができました。



地方大に通うため、1人暮らしをする長男宅に

時折、食料やら季節の衣類やら・・を

送りますが、

あまり度重なると、送料もばかになりませんし、

大きな物、重い物はあまり送れませんので、

顔を見がてらj車で運ぶ~機会をもちたいと思っていましたが、

あちらもこちらもなかなか予定があう休日がありませんでした。

昨日は、珍しく家族全員の予定を一致させることが出来たので

荷物配達かたがた、長男宅から少し足を延ばし、

竜神峡で晩秋の紅葉を楽しむことも出来ました。


Photo

竜神峡のつり橋(サスペンスクラシマックス的~!)

1

皆、楽しそうに渡っていましたが~~

確かに、怖くはないのですが~~

何気にふわ~っと揺れ感は無くはありません~~。

2

見ごろは、先週末がピークだったようですが、

まだまだどうして、充分に楽しめ、

充分に満喫することができました。

帰りは花貫ダム周辺(海の見えるダム)の紅葉の名残も

愛でることができ、良い一日をなりました。

|
|

« ‘有名進学男子校家庭科に力’(朝日com記事より) | トップページ | 晩秋のあさがお »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、素敵なところ~~~
正にサスペンスの舞台searchですねsign01
つり橋・・私にはちょっと無理かも・・揺れるんですよね~coldsweats01
ご家族揃って紅葉狩りmaple・・
いつも師走runのロッキングチェアさんが
晩秋の一日を楽しまれてぇnotes
本当に良かった~~heart04

投稿: はなのいろ | 2010年11月29日 (月) 17時54分

私は、つり橋が大の苦手ですsweat01
足がすくんで、前に進めましぇんshockcrying
紅葉・・・美しいですねshine

たまには顔を見たいですよね~
離れて暮らす長男さんconfident
いいお天気でよかったですねshine

投稿: marumi | 2010年11月29日 (月) 21時14分

ご家族でよい休日を過ごされたようで
何よりですhappy01
この時期はどうしても紅葉が見たくなりますものね。
つり橋、渡られたんですねeye
足がすくみそうです。。。

投稿: snufkin♪ | 2010年11月29日 (月) 21時17分

はなのいろさん
・・・・平成6年にできた・・つり橋としては新しく頑丈なコンクリートで出来た橋なので、見た目より怖くありません。が・・なんとな~く揺れるので(大きな橋(車道でも)とか歩道橋のソレと同じくらいですが、わた医者やはり半分までで引き返してしまいました。(笑)そんな人は、まわりにはいませんでしたけど!!(汗)

marumi さん
・・・・多分、創造されているつり橋より~がっかりするくらい頑丈なものでしたが、でも~長さが350mもあるので、ちょっと怖かったです(笑)!
大学生になってもやはり~離れて暮らしていると心配です。元気な顔を見ると、ほっとします。

snufkin♪ さん
・・・・いい質問です!私は・・半分で引き返しました。思ったより、怖くない頑丈な橋だったんですが~350mという長さは緊張持続には少々無理があり(往復で700mですもの)・・・・(汗)

投稿: ロッキングチェア | 2010年11月29日 (月) 21時40分

すごいつり橋・・・風が吹いたらゆらゆら
気持ち悪いくらいゆれるね。
mapleと息子さん・・・素敵な休日でしたね( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2010年11月29日 (月) 22時47分

ひろりんさん
・・・・坂道や階段を上がる時、昔は次男を抱っこして、長男を引っ張って^でしたが、気がついてみると、長男に腕を引っ張られ、次男に背中押されていました。え?夫?マイペースで自立していました(笑)!

投稿: ロッキングチェア | 2010年11月29日 (月) 23時07分

すごい高さのあるつり橋ですね^^;
でも、景色がとっても綺麗shine
初めて知りましたnote

御一家でのプチドライブも
楽しそうですね~heart04

投稿: 杏湖 | 2010年11月29日 (月) 23時46分

杏湖さん
・・・・私も長男宅からあまり時間のかからないところ、我が家(東京に近い千葉)から日帰りできる場所と思って調べて初めて知ったところですが・・・良かったですよ~☆

投稿: ロッキングチェア | 2010年11月30日 (火) 08時52分

こんにちは~!happy01
素敵な休日を過ごされたんですね!!
紅葉maple、きれいですね~!
つり橋は・・高所恐怖症なので、見てるだけでちょっと怖いですsweat01

投稿: 真琴 | 2010年11月30日 (火) 18時01分

真琴さん
・・・・私も高所恐怖症です~♪でも、ホント、がっちりした造りで皆「なんだ~怖くない」って言いながら渡ってました。ただ・・すこぉ~し揺れ感があり(私はゆれには敏感で、デパートとかでも人が走ると揺れ感を感じるの)私は・・ひとりで怖がってました(笑)。普段、離れている長男とも一緒に、家族揃って休日を過ごすということが良かったかな☆と思ってます。

投稿: ロッキングチェア | 2010年11月30日 (火) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ‘有名進学男子校家庭科に力’(朝日com記事より) | トップページ | 晩秋のあさがお »