« カキ鍋に託す夜 | トップページ | プチ同窓会 »

大丈夫

昨夜は、

次男が11月下旬の学園祭で行われる

サークルでの準備のため、

大学に泊まる・・・とのこと。



地方大に通う長男は、

元より大学近くに1人暮らししているため、

次男が外泊する~~

と、

我が家は私たち老(?)夫婦のみとなる。


夫は遅く帰ってきて、

早く寝る健康優良(老)人のため、

私はのんびりPCをしたり、

TVを見たり・・・

楽といえば楽な時間を過ごせるわけだが・・



やはり、普段

ガサゴソ存在感の大きい次男が居ないことは

妙に調子が外れる。


長男が1人暮らしを始めてからは、

次男が我が物顔に

大きな存在だっただけに

拍子ぬけである。

何の気は無しに・・・

長男にメールをする。


「寒くなってきたけど、

こっちにある冬用のトレーナーとか

厚手のGパン送ろうか?」

しばしして返信

「大丈夫」

・・・とつれない返事。

’家賃’や’おこづかい’は

「大丈夫」と断ってくることは皆無なのに!!


次男は、

録画しておきたいTVの

時間とチャンネルのみメールして知らせてきて、

「寒くない?大丈夫?」

の問に・・・

「大丈夫」

と一言。

‘大丈夫’‘大丈夫’って・・・

な~んか・・

風邪気味の私にとっては

まさに!

‘咳をしてもひとり・・’(尾崎放哉)

である。

|
|

« カキ鍋に託す夜 | トップページ | プチ同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいじゃないですか~。
返事があるだけで。
ウチの娘なんて・・・
返事が返ってこないことも多々あるんですよ~。weep
返事があれば繋がってるって感じするけど、
返事がないと。。。ねぇ・・・

帰りが遅い時に限って返事がないんですよ。angry
こっちはどれだけ心配してるか。。。

あ!私の愚痴になってるぅcoldsweats01
ごめんなさい。

親はいつまでたっても子供のことが心配なんですよね!

投稿: すず母 | 2010年11月 7日 (日) 10時26分

大丈夫・・・これしか無いの 男として母さんへの返事だね 気を使う事無く返信出来る母さんです 必ず見ていてくれる人という存在ですね 母としたら甘えて欲しいのかな? 甘える時はどっと来ちゃいますよ 僕も口では言いにくいけど 目を合わすと母は解かってくれる見たい 心配するなよ、風邪ひくなよ 心では思ってるよ お母さん      初のコメントお邪魔しました~

投稿: mid night 7 | 2010年11月 7日 (日) 10時50分

そのうち、我が家もそういう時がくるんですね。。。
息子が「ビミョー」という言葉を時々使います。
「ビミョー」という言葉が一番「微妙」なんだよannoyと思ってしまいます。

投稿: うたちゃん | 2010年11月 7日 (日) 21時46分

咳をしてもひとり・・・・
おかしいほどしっくりきています。
笑ってはいけませんね(゚m゚*)

投稿: katzenmama | 2010年11月 8日 (月) 00時00分

ロッキングチェアさんは、素敵なお母様ですね・・
この記事を読んで改めて感じました。

風邪、くれぐれもお身体お大事に♡
早く良くなりますように・・heart02

投稿: 真琴 | 2010年11月 8日 (月) 16時50分

家も長男と三人暮らしですが、男の子はそっけないですね、親の心配をしているのでしょうが言葉に出さない・・・もう慣れっこです!

投稿: みすず | 2010年11月 8日 (月) 19時10分

あ〜あ!
頑張ってよおかあさん!
子供はだんだん返事が短くなります〜
頼りにもされなくなります〜
面倒くさい存在になります〜
そしてやがて親になるとやさしくなります〜
私の経験よ!
脅かしてごめん、ハハハ

投稿: せせらぎ | 2010年11月 8日 (月) 20時08分

すず母さん
・・・・はい、上の息子は離れているだけに一言でも欲しいのに、返事なしってこと時折ありますよ~!でも、お嬢さんでもそうか・・と思うと、仕方ないですかね(笑)!

mid night 7さん
・・・・初コメントありがとうございます。
実は息子のメルアドとそっくりで驚きました(笑)。


うたちゃんさん
・・・・うちでも次男の方はよく言いますよ~「ビミュー!」って。うちの息子は、複雑な表現を面倒くさがるので、「ビミョー」って流行り言葉は助かるみたいです!男の子って一言で片付けようとするんですよね!?

katzenmama さん
・・・・自分でも笑っちゃうよ・・ほんと!
息子が居ると、「うつすな~」とか「年とった咳だ」とかいろいろ言われますが・・いないと、情けないほど静かです・・・。

真琴さん
・・・・咳だけ抜けませんね~。息子や夫にうつすと後で、また大変な思いをしなくちゃならないので、なんとかうつさずに治りたいです!

みすずさん
・・・・そうですね。でも‘居る’間もいつまでもではない~~年齢になってくると、妙に寂しく感じたりもしますね。そっけなくても‘居る’時間を大事にしたいですね。

せせらぎさん
・・・・ええっ!!??親になるどころか・・結婚するか?それどころか~~彼女だってまだいない!(いまどき!)・・・いつまでもやさしくならないよ~!!!

投稿: ロッキングチェア | 2010年11月 8日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/37563189

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫:

« カキ鍋に託す夜 | トップページ | プチ同窓会 »