« ペコちゃんのロール | トップページ | リンカーン »

30年以上にまたがる不思議なご縁(2)

今日は完全な休日だったので~~

↓この方

http://nocturne-serenade.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-1e7d.html#comments

とランチをするお約束をしていました。


前述の「30年以上前に既に拙作の演奏をお願いしていた」

との発覚!から・・・

初めてのご対面。

なんとも不思議な感覚~~

ランチを食べながら3時間もしゃべっていても

飽き足らず~~~

その後場所を変えて

コーヒー片手に

またまた1時間も話し込んでしまいました。

当時の大学のこと、

当時の友人達のこと、

その後の仕事のこと、

当時と現在の仕事の様変わりについて・・

等など・・・。


同じような時の流れを体験してきて

仕事や生徒の変化

を目にしてきていて、

話が盛り上がること!


また・・

彼女の長女さんと

うちの次男が

同じ大学で

学園祭前で、

(サークルは違いますが)

それぞれいま、準備に忙しく~~情報交換などしつつ。


また・・

12月中旬に予定している

鎌ケ谷音楽学院の

私のクラス(・・とリトミックの先生合同)の

‘クリスマスおさらい会’にやる

拙作の

♪音楽で楽しむ絵本♪

のヴァイオリン演奏もお願いでき・・・

田中先生のフルートに

ヴァイオリンが加わり

私めのピアノと

三重奏でお送りする予定となりました。


もちろんクリスマスにちなんだ数曲も、

トリオで(私めの編曲で)

お届けする予定です!!

お子さんが主役の‘おさらいかい’と

楽しんでいただくための‘クリスマス会’ですので

私たちも楽しみながら

演奏したいと思っております♪

お友達やご近所の方の参加自由にするつもりなので、

また12月になったら詳細をご報告させていただきます!

|
|

« ペコちゃんのロール | トップページ | リンカーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前の記事も読みました。
すごい御縁ですね。そんなこともあるんだ。
これからは、クリスマスおさらい会に向けてお忙しくなられるのかしら??
あ~、いつもお忙しそうですね。
充実されていますね。

投稿: katzenmama | 2010年11月16日 (火) 21時41分

そんなにすごい‘ご縁’なのに・・2人とも忘れていた~ってところがまたスゴイですよね(笑)!長く生きてると(?)こんなこともあるんですね☆
でも、折角なので、また縁説的にこのご縁を発展させたいと考えています!

投稿: ロッキングチェア | 2010年11月16日 (火) 21時57分

30年分のお話なら3日はかかるね、ふふふ!
これからまたお忙しくなるんですか?
好きなお仕事のようですから、楽しみながらやれそうね。
今年は気候がおかしいですから、体調には注意ですよ。
いつも言っている私ね。

投稿: せせらぎ | 2010年11月16日 (火) 22時30分

お久しぶりです。
ステキなご縁があるんですね。
クリスマスがとても楽しみになりましたね。xmas

ご活躍素晴らしいですね。happy01

投稿: まま | 2010年11月16日 (火) 23時55分

せせらぎさん
・・・・本当に、風邪で1週間もうっとおしい思いをしたのは久しぶりでしたものね。年末までは元気に走り抜けたいと思います。

ままさん
・・・・活躍と言うほどでもないですが・・でも、普段、教えてくれる先生がどんなことできるのか?って子ども達も結構興味もってくれるので、普通に教えるだけじゃなくて、何か興味をもてる対象でありたいな~と思い(汗)日々精進(・・とはなかなかいきませんが)理想は持ってるんですよ☆

投稿: ロッキングチェア | 2010年11月17日 (水) 06時35分

ブログでロッキングチェアさんの演奏が
聞くことが出来たらいいのに・・・なんて
思ってますhappy01

投稿: ひろりん | 2010年11月17日 (水) 21時39分

ひろりんさん
・・・・ありがとうございます♪
そうですね~「音楽で楽しむ絵本」の企画はオリジナルのものなので著作権も関係ないし~~(作曲しているのは私ですし)そのうちブログで少しだけでもご紹介できるようになったらいいな~とちょっと考えています。
そうだ!来年の目標にしましょう♪いいアイディアありがとうございます!!

投稿: ロッキングチェア | 2010年11月17日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペコちゃんのロール | トップページ | リンカーン »