« バッタの冬越し(2) | トップページ | タクシードライバーの推理日誌 »

クリスマスカウントダウン☆77日☆

冷たい秋雨の降る・・

肌寒い一日でした。



暑いの~寒いの~

季節の変化が早いの遅いの・・・っと

言ってる間に、

押しも押されぬ

「秋」


まぎれもなく

「秋」


になりました。



猛暑の最中、

右に備え付けた

「クリスマスカウントダウン」



でも、

気がつけば~

「100日」をすっかり越して、

今日は

「77日前」!!!


突然加速度がついたようにしか思えない!!



そういえば・・

一昨日、

某デパートから

「クリスマスケーキの予約」

のお知らせが届きました。

今日はスーパーで

「年賀状印刷の予約」の

アナウンスが流れていたし~。

なんだか・・・

カウントダウン・・って、

焦ってしまいますね。


まあ~

焦っても、

焦らなくても、

同じように時は流れて・・・

日々は同じように回るのですけどね。


昨年の今頃、

「センター試験」までのカウントダウンをしていた次男は、

今年は駒場祭の準備で

明日など、大学で徹夜だとのこと。

若い間は、

1年の変化は大きく、

まぎれもなく、

しっかりと

1年という日々は流れていると思えますが・・・

この年齢になると、

知らず知らず

寄る年波~~~になり、


同じに過ぎる時間なら、

追っかけられずに、

自覚をもって、

自分で進んでいきたいですね。



~~~~

とは・・思うものの・・・・




であります。。。。。

|
|

« バッタの冬越し(2) | トップページ | タクシードライバーの推理日誌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

私も最近では 季節の変りが早くて
一日が早くて・・・
悔いの無い毎日を過ごす事を第一に考えながらの毎日です。

大切に時間と向き合いましょうね
 今日もよき日でありますように

投稿: たんぽぽ | 2010年10月10日 (日) 11時31分

たんぽぽさん。コメントありがとうございました!

‘悔いのない一日’は大事ですよね・・。

最近、逆思考で・・‘悔いなく’するには、‘欲張らない’に尽きると思ってしまったりも!
それも・・寂しい。
つまり~バランスと按配ですよね。

お互い、良い一日をすごしましょう!!

投稿: ロッキングチェア | 2010年10月10日 (日) 13時09分

ポチッといつもありがとうございます

もうクリスマスカウントダウンの時期なんですね
早いなあ~~
hollyはクリスマスが誕生日なので、?歳になるカウントダウンでもあるんですよ~coldsweats01

推理ドラマがお好きなんですね
私はアガサクリスティーのシリーズが大好きで、先日NHK衛星2で連日やっていたので大喜びで見てましたhappy01

投稿: ssilent-holly | 2010年10月10日 (日) 23時39分

hollyさん、コメントありがとうございます!クリスマスが誕生日だと・・また違う感慨深いものがありますね~。
あ・・・ケーキとプレゼント・・クリスマスと一緒?

アガサクリスティーも好きです。でも、これはは、気合入れて見ないと!ですよね・・。
推理物好きは小学生の時のホームズ辺りから始まりました。ホームズのNHKでのシリーズ(イギリスの)も好きでした。

投稿: ロッキングチェア | 2010年10月10日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/37155698

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスカウントダウン☆77日☆:

« バッタの冬越し(2) | トップページ | タクシードライバーの推理日誌 »