« クリスマスカウントダウン☆77日☆ | トップページ | 30年以上にまたがる不思議なご縁! »

タクシードライバーの推理日誌

久々の新作に心躍りました!

以前にも書きましたが、

渡瀬恒彦氏主演のサスペンスシリーズの中で

私が一番好きなシリーズがコレなんです!



なかなか新作が出なくて~~

夕方の再放送を録画しては・・・

復習はバッチリだったんですけど・・・。



このサスペンスの面白さは~~

お笑い部分と

推理部分、

どちらもいい塩梅で溶け合っている点・・だろうか。

この推理は~~



コロンボ(古いか・・)や、

古畑任三郎や

相棒の右京さんのように~~


最初から

犯人の当たりがついていて、

徐々に追い詰めるのと違い、


寧ろ逆に、

犯人と親しくなり、

犯人とは思いたくない~~~!!

のが‘夜明けさん’。

まわりや、視聴者が

先に犯人に当たりをつけている・・

という面白い設定。




今回も、

直ぐに、中山忍さんが犯人と我が家では認定!




大体、

夜明けさんのタクシーに頻繁に乗るだけでなく、

夜明けさんの家へ来て、料理を作ったら、

ほぼ100%犯人である!



・・・とまあ、

どこの時点で夜明けさんが

Uターンして

トリックを紐解いていくか~~

がキーポイントの作品。




推理を始めると~

それまでの

のほほ~んとした

お人よしが一変して

鋭い観察眼に変わってしまう。



それと・・・

‘昔警部補’今‘民間人’という

ギャップによる警察側との攻防が

お笑いなのだけど・・・


今回、新しく‘さといも’なるキャラクターが登場し、

これが・・・結構面白い!!

次回からどんどんいい味を出してくれそうな期待感!!



・・・というわけで、

週末のサスペンスは

大満足でありました。

|
|

« クリスマスカウントダウン☆77日☆ | トップページ | 30年以上にまたがる不思議なご縁! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
私も昨日 テレビ頑張って見ました さて 犯人は ? このシリーズや葉楽しいですね
(;_;)ウルウルあり 笑いありで
大好きです
混めんと 入れてくださって有り難うございます

投稿: みゆき | 2010年10月11日 (月) 10時28分

こんにちは~
ブログにコメントありがとうございます。
私もサスペンス物が好きで
今回の夜明けさんシリーズも見ましたよ~
再放送なんかあると犯人がわかっていても
ついつい見ちゃいますね。

投稿: ラビット | 2010年10月11日 (月) 16時36分

みゆきさん、ラビットさん、コメントありがとうございます。

同じようにこのシリーズ好きな方がいることがわかって・・安堵!
ファンが居る限り、まだまだ新作・・できますよね!?

投稿: ロッキンフチェア | 2010年10月11日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/37162991

この記事へのトラックバック一覧です: タクシードライバーの推理日誌:

« クリスマスカウントダウン☆77日☆ | トップページ | 30年以上にまたがる不思議なご縁! »