« 緊急エリアメール | トップページ | 嬉しい報告♪ »

年末の音楽会

右にあります・・・

「ありさ音楽教室」で

12月に

発表会を催すことになりました。


ここは、

テノール歌手、菅原寿郎さん主催の教室で、

氏所有のレッスン室で

個人レッスンを行っている生徒さん中心に

初めて行われる発表会になることと思われます。

私は、現在こちらでは、

大学受験生の作曲(和声や対位法他理論)のレッスンや

ソルフェージュ・副科ピアノのレッスンと、

大人の方で音楽理論を勉強されたい方の

レッスンをみているだけなので、

発表会~はお手伝い程度で、無縁だわ~~~♪

・・・と思っておりましたが、

なんのなんの!

そうだ!

愚息がこの春から

菅原氏のレッスンを受けているのでした。


は・は・発表会!?

自分が出るより、

生徒を出すより・・・

愚息が!?と思うと~

これは大変!!

大丈夫かしらん?

でも、歌関係のことは、

全て菅原氏にお任せしていれば~

っと大船に乗った気分もあり・・



なんだか不思議な感覚です。


音楽会自体は、

菅原氏は大小さまざまな開催経験のある方なので、

どんな風に演出されるのか、

楽しみでもあります♪

|
|

« 緊急エリアメール | トップページ | 嬉しい報告♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
すごいですね☆
お母さんは、ピアノの先生で、息子さんは、歌のレッスン・・・素敵な音楽一家。。素敵ですheart02

私の兄も小さい頃、一緒にピアノを習っていましたが、発表会当日、私のピアノ演奏の横で、ハーモニカを吹いていましたcoldsweats01
まあ、親も、商売人でしたから・・その筋の才能はなかったということですね、ハハハhappy01

素敵な発表会になるんでしょうね・・☆

投稿: 真琴 | 2010年10月 1日 (金) 18時48分

息子さんが出る音楽会は、別物ですよねsweat01
母の気持ちになってしまうから、
心配で平常心ではいられない…と言うか。
私も最近、ピアノや歌をもう一度、
ちゃんと習ってみたい気持ちがしていますconfident
今ならなんだか純粋に楽しめそうでheart04

投稿: クシネ | 2010年10月 1日 (金) 19時04分

真琴さん、クシネさん、
コメントありがとうございます!

私は~結果的に専門になりましたが、親は「趣味」のひとつに~と習わせたんだと思います・・。

息子は・・・それでも初めて数ヶ月!という初心者ですから~どうなることやら。
でも、大人になった時、仕事やら生活やらの中で、楽しめる音楽があればいいな~と思って♪

投稿: ロッキングチェア | 2010年10月 1日 (金) 22時08分

音楽をご家族で共有できるなんて…素晴らしいと思いますshine
ピアノは10年くらい習っていたのですがさっぱりでしたcoldsweats01
年末の発表会、楽しみですね♪

投稿: snufkin♪ | 2010年10月 1日 (金) 23時17分

僕もYAMAHAに通おうと思っているんです。
基礎からできたら、ギターは弾けないけどエレークトーンはできる男になりたいです。
これからも、よろしく。

投稿: 津田敦史 | 2010年10月 2日 (土) 17時36分

津田さん、コメントありがとうございます!

始めたい!と思った時が「旬」だと思います。
がんばってください!

投稿: ロッキンブチェア | 2010年10月 3日 (日) 13時49分

うちの娘も、12月の発表会で歌わせていただきます。いままでは、少年少女合唱団の一員として歌ってきましたが、今回からソロに挑戦です。どうなりますやら。

投稿: さほ父 | 2010年11月22日 (月) 02時14分

さほ父さま
・・・・たのしみですね~☆
うちも、私は専門なのに、本人は、この春からとりあえず?カラオケで困らない程度に?を目標に習っていたので、こんなに早く発表会とは!驚きのような~でも、折角やり始めたなら、目標を持った方がいいと思うので、勿体ないくらいの機会です。お互い、楽しみましょう~☆(・・・と言いつつ、ドキドキ)

投稿: ロッキングチェア | 2010年11月22日 (月) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/37026388

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の音楽会:

« 緊急エリアメール | トップページ | 嬉しい報告♪ »