« Zopf (ツォップ)~ベーカリー~ | トップページ | 実写版:宇宙戦艦ヤマト~30年前の妄想~ »

羽田空港新国際線ターミナル始動

羽田空港から海外へ~



って聞いた時、

私のように古い人間は・・

「成田が出来る前は、

羽田から海外行ったでしょうに~??」

と思ったりしませんでしたかね~?

それだけ、

成田になってから・・

時間が経ったってことでしょうか。

昔昔、

新婚旅行で成田へ向かう車の中で、

検問にあったとき、

(当時はとっくに騒動は治まっていましたが、

検問は続いていました)

私と主人はもちろんチケットを持っていましたが

見送りに同行してくれた母は

身分証明書がなくて困り

「母です。顔見てください!」

って私を指して・・

笑い話のように

パスしましたが!

成田の騒動も遠い昔話になったわけですね~。

ともあれ、新しい羽田。

綺麗なようで、

一度行ってみたい気もします。

私は、今どき、

まだ飛行機に乗るのが怖い・・・

時代遅れの人間ですが、

飛行機が飛び立つ時の

あの安定飛行に入るまでの

上を向いた姿勢の・・・

背中!

ひたすら空に向かって

飛び立っている

あの・・・後姿が!!

とっても

「けなげ」

な感じがして

大好きです・・・。





さて、

今忙しい人は誰でしょう??

きっと・・

推理作家さんではないだろうか?

と思うのは私だけ?

金曜退社後深夜便に乗ると、

土・日シンガポールで過ごして、

月曜に会社に間に合うという・・・

~~これはもう・・

公になっちゃいましたが・・

もっともっと・・いろんな可能性を探れば

アリバイ工作も多様化するわけで・・・

西村京太郎さんあたり

羽田空港国際線トリック~~~~~

かなんか

来春早々に発表されるんでは???

と期待しています。

さて、

雨降る肌寒い10月の朝、

ベランダに二つの朝顔。

Photo

|
|

« Zopf (ツォップ)~ベーカリー~ | トップページ | 実写版:宇宙戦艦ヤマト~30年前の妄想~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はテレビではどこも(羽田空港)ですよ。
飛行機は好きです。この間まで毎週と言う位息子が海外に飛んでいましたから。エッ!パイロットではなくて。
仕事でね、私はその度にフライト情報をみて「あ〜いま搭乗手続きかな! あ〜もう飛び立ったなー」なんて思ってました。心配と言うよりそのファイトが羨ましかった。散歩道 空を飛ぶ飛行機を仰ぎ見ています。

投稿: せせらぎ | 2010年10月21日 (木) 13時27分

こんにちわぁ〜〜。。そうです。。羽田今日開港。。airplane
ぱんぱかぱ〜〜ん。。ハブかしたし。。超便利です。24hours

成田。滑走路がないし。。都内から遠いし。。
アジアのその辺だったら。。ほんと手軽に。
機中泊なんて出来ちゃいそう。。ダンガントラベルscissors

投稿: jazzmaine | 2010年10月21日 (木) 15時37分

羽田から週末海外、ぜひ行ってみたいです♪
しばらく海外ご無沙汰しているので。。。
ところで、朝顔の花、頑張って咲いてるんですねshine

投稿: snufkin♪ | 2010年10月21日 (木) 21時04分

せせらぎさん、jazzmaine さん、snufkinさん、コメントありがとう!!
うちの近く(まあ・・車で10分位)に、羽田~成田までの電車(異常に運賃の高い!)の駅があるので、羽田までは1本で行かれます!綺麗なうちに(!)ターミナル見に行こうかな~!
成田は、航空博物館など、子どもの小さい頃、よく行きました。羽田は・・私の小学生の時の都内見学のコースでしたけど・・。

あ、朝顔、いい色しているでしょう?
今年、猛暑であまり咲かなかったんですが今頃頑張ってくれてます!

投稿: ロッキングチェア | 2010年10月21日 (木) 21時15分

ロッキングチェアさん、こんばんはhappy01
いつもコメントやつぶやき、本当にありがとうございますm(__)m
新しい羽田、私も行ってみたいです~(*^-^)
昨年までは、出張の多い仕事をしていたので、月に10回くらいは、東京(羽田)に行ってたのですけど・・coldsweats01

朝顔かわいいですねheart04。お花は良いですよね。
キャットテールもかわいい~lovely

投稿: 真琴 | 2010年10月21日 (木) 21時52分

真琴さんコメントありがとう!
実は、あの青い朝顔の下の方にキャットテイルがあるんです。ベランダ(南向き)の東側は、上方に青い朝顔に下に赤いキャットテイル、があるんですが・・真ん中には、赤と青を混ぜたような紫のラベンダーが咲いてます。そう考えると・・パレットのような東側です!

投稿: ロッキングチェア | 2010年10月21日 (木) 22時32分

私も飛行機に乗るのが怖く、
泣きながら乗ってた時期もありましたcrying
今はさすがに恥ずかしく、
もうおおっぴらには泣けませんが、
しょんぼりして、ぐったりして、
客室乗務員さんに「大丈夫ですか…?」と
聞かれてしまいますcoldsweats01
北海道も九州も電車で帰省します(笑)

今年は朝顔さんが、ずいぶんと
頑張ってくれていますねsign03
まあ、なんてステキな青色をしているのでしょうlovely

投稿: クシネ | 2010年10月22日 (金) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/37326914

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港新国際線ターミナル始動:

« Zopf (ツォップ)~ベーカリー~ | トップページ | 実写版:宇宙戦艦ヤマト~30年前の妄想~ »