« 年末の音楽会 | トップページ | 休日を科学する!? »

嬉しい報告♪

もう・・・6~7年前になるだろうか・・・

ある高校生のお嬢さんの音楽理論(和声)のレッスンを

2年ほどしていた。


そのお嬢さんは~~

更に更に以前、

私が理論をみていたS君が

芸大生となり、留学もし、

立派になり・・・

S先生として彼女に

専門を教えているので~~理論を私に・・と

紹介されてきた・・・というわけ。

え?

既に・・・孫弟子!?

(私・・・おばあちゃん?)

ところで・・その彼らの専門は

非常に人数も少なく狭い世界なので伏せますが・・。

さて、冒頭のお嬢さん、

当時、第一希望は残念でしたが、

無事、優秀な大学に入学し、

その後、1年間、ウィーンに勉強に行き、

昨日、

「今回、芸大の大学院に合格しました!」

・・というメールをくれました!!

なんとも・・なんとも・・

嬉しい報告♪

7年間、

たゆまずに勉強し続け、

成長してきたんだな~~~と思うと、

その出発に微力ながら携わることができた・・

ということは

大変な光栄!!


近い将来、

またまた高い目標に向かう姿が見えると思うと

今日のお天気のように

爽やかな気分になりました。

|
|

« 年末の音楽会 | トップページ | 休日を科学する!? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

そのうちに曾孫のお弟子さんや
夜叉孫のお弟子さんが現れそうっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

楽しみですねっ!

投稿: オレンジペコ | 2010年10月 3日 (日) 20時16分

そうですね~。
私が現役でレッスンしている限りは~
ひ孫弟子と現弟子くんとが同学年なあ~んてことも当然あるわけで・・・
不思議♪

投稿: ロッキングチェア | 2010年10月 3日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/37053984

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい報告♪:

« 年末の音楽会 | トップページ | 休日を科学する!? »