« 栗ご飯が・・ | トップページ | キャットテイル »

京都地検の女

木曜日のスペシャル版「京都地検の女」

2時間なので~

なかなか見る時間の捻出が難しく~

ようやく見れました!



これね~

最初さほどでも無かったのだけど、

回を重ねるごとに、面白くなって・・

~~~~この秘訣は、

登場人物の‘色’を濃くして

‘分かりやすく’

ある意味デフォルメしていくことで

成功する(水戸黄門のパターン)~~~~~


それに~

掛け合いの台詞のテンポが良くて、

漫才のようなタッチもあり~のサスペンス!



ただ・・今回は、

北村(船越栄一郎)と鶴丸(名取裕子)の

絡みが見れないのが残念。

そういえば~北村さんは、出演のクールと

出演しないクールがありましたっけ。

それにしても~~

50歳の誕生日ケーキに、

50本のロウソクに火をともして~~

っていうか、燃やして~~

すごくボウボウと燃え上がる火で・・・!!

笑えた!!

素晴らしい演出でありました。

多分、本当にやると

あんな風になるんでしょうね~!!!


名取さん、

年齢を重ねるごとに

素敵になっていきますね!

綺麗だし!!

名取さんがお綺麗であることは

(私、同じ年なんで・・)

すごく嬉しいのです!

自分は棚に上げても、

まだ、あんな風な人も居る年齢なんだ!

・・・て・・なんか励みになる。

(こういうのを、

‘他人のフンドシで相撲をとる’

っていうのか・・・・)



ともあれ、

今秋は、

水曜は「相棒」

木曜は「京都地検の女」

で決まり!です。


|
|

« 栗ご飯が・・ | トップページ | キャットテイル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
私も見ました 大好きです
これから楽しみです

相棒 も大好きです
これから楽しみです
何時もぽちっと 有り難うございます

投稿: みゆき | 2010年10月16日 (土) 18時07分

こんばんわ。。わたし見た事なくって。tv。。
そのドラマ。。コメするの難ですが。。ろうそく
50本ってすごいですね。。その。。シーン見てみたい
です。。diamondshine。。ファイヤーな感じ
ですかね。。名取さん奇麗ですよね。。最近は皆さん
若々しくって。。ね。。素敵ですよね。。happy01
。。昨夜は。コメントありがとうございました。。
いつも。読み逃げしてて。。これから宜しく。note
お願いしますね。。また。ドシドシ。。コメ
おねがいします。。楽しみにしてますので。。scissors

投稿: jazzmaine | 2010年10月16日 (土) 18時43分

みゆきさん、 jazzmaine さん、コメントありがとうございます!
サスペンスはシリアスなものも好きですが、これはお笑い系の会話リズムも楽しめます!
ロウソク50本は・・ホント、ぼうぼう!!って感じで・・その向こうで名取さんがハイテンションで大声出しているのが・・ぶっちぎりで爽快でした!

投稿: ロッキングチェア | 2010年10月16日 (土) 18時49分

早速、遊びにきちゃいましたhappy01
「相棒」は、母が好きで、いつも見ています。
テレビ画面を見ると、(え、また「相棒」sign02)っていうくらい、好きみたいですhappy02
サスペンスものも好きなようで、続く時は、新聞が丸印でいっぱいになっていますcoldsweats01

投稿: カモミールミルク | 2010年10月16日 (土) 19時25分

新聞が丸印でいっぱい!って・・・私のようなお母さまですね!それだけ‘通’になると・・30分も経たないうちに犯人がわかるようになってます!(笑)うちも息子が「今日は誰が犯人?」と聞いてきます!

投稿: ロッキングチェア | 2010年10月16日 (土) 19時33分

実は私も、サスペンス、刑事もの、探偵もの、大好きですぅheart
勿論、相棒も。

きっかけは、キーハンター・・・・gawk

なんて、年齢ばればれじゃん。


再放送も、時間があれば必ずみていま~す。

でも、時間が長いので、こどもとチャンネル争いもしばしば、、、、


で、見逃すことも多い私です。

投稿: 野花 | 2010年10月16日 (土) 21時08分

「京都地検の女」、私もなかなか
その時間帯に観ることはないのですが、
再放送で観たことが何度かありますtv

同じ歳の女優さんがいつまでも
若々しくてキレイだと、
ほんと、励みになりますよねhappy02
ちなみに私は、高嶋礼子さんや
真矢みきさんを観ると、ホッとして、
嬉しくなりますsmile

投稿: クシネ | 2010年10月16日 (土) 21時12分

野花さん、クシネさん、コメントありがとう!!
再放送!家にいる時は私ももちろん!昼下がり~夕方にかけては、お茶と共に堪能♪
キーハンターって!うふふ・・そんなに私と遠くない世代では~??

高嶋礼子さん・真矢みきさん!な~るほど・・小学校で丁度すれ違っちゃう程度ですね(笑)!

投稿: ロッキングチェア | 2010年10月16日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/37261213

この記事へのトラックバック一覧です: 京都地検の女:

« 栗ご飯が・・ | トップページ | キャットテイル »