« 羽田空港新国際線ターミナル始動 | トップページ | ニーム×レゾリヴァードのバック »

実写版:宇宙戦艦ヤマト~30年前の妄想~

キムタク古代進で・・・

宇宙船間ヤマトの実写版映画が

もうすぐ公開。


今の若い人は、

あのアニメブームのヤマトは

知らないでしょうから・・

(再放送だってお目にかかってない人も多くないだろうか?)



私なんぞは・・

大学生の頃に、

友人達と嵌りまくって~~

台詞のひとつひとつまで記憶しちゃったくち。


その私たちが、

当時(30年以上前?)

夢の配役を考えていた時は~~


「沖田艦長は、

山村聡氏をおいて他にはいない!」

と熱く話していたし・・・

科学班の真田さんのファンも多く、

これは~マンガのタッチから、

田宮二郎さんしかいない!と。

デスラー北大路欣也しかいないか・・などと

あ~もっといろいろ妄想して楽しんでいたことを思い出す。




それが・・・

今ごろ・・・ねえ~!

もう・・あの私たち妄想のキャストは、

亡くなってしまったり~~

宇宙船で戦うには年齢がいきすぎてしまった・・という感じ。


今回の配役の中で、一番私のイメージぴったりは

古代守の堤真一さんかな~!

トコロデ・・

高島礼子さんの佐渡先生って!??

佐渡先生って・・・

猫のミーといつも一緒にいて、

酒飲んでひっくひっくいってる役でしょう??

いくらお酒のコマーシャルしてるからって・・

美人女優さんのやる役と違うと思うけど・・・?

あのアニメとは違うイメージなんだろうか?

アニメどおりなら・・・

寧ろ西田敏行では??


30年前にはいなかったが~

飯島愛さんをTVで初めて見たとき、

スターシャのイメージだったのですが・・。


それ以上に、

メーテルか?なんて・・。

鉄郎を吉岡秀隆、

メーテルを飯島愛さんで

銀河鉄道999を見てみたかったわ~~!


なんて妄想をいろいろ思い出してしまった。



アニメの実写版というのは、

それぞれの夢と妄想がある意味裏切られるのは

仕方ないだろうな~。


ただ、もちろんそれは承知の上で、

制作されるわけだろうから、

楽しみにしたい!!

|
|

« 羽田空港新国際線ターミナル始動 | トップページ | ニーム×レゾリヴァードのバック »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

実写版は個人のイメージがあるから難しいですよね。coldsweats01
なかなか納得のいく役者さんとは限らないし…

DVDでおうちで、あーだこーだと言いながら観るのが良さそうかなconfident

投稿: まま | 2010年10月21日 (木) 23時35分

まさかヤマトが実写化されることになろうとは、
本当に驚きましたcoldsweats01
いよいよ公開ですものねぇ…
ロッキングチェアさんの夢の配役、
とってもとってもGOODgoodですwink
出来れば、そちらの配役で、
実写化して欲しかったわ~。
色々想いはありますが、
コレ、原作自体がもともと良いので、
たぶん観たら、号泣しちゃうんだろうな、私coldsweats01

PS.プレミアムサイダー、すごく美味しかったです~happy02
  早速、今日は買占めに(笑)

投稿: クシネ | 2010年10月22日 (金) 08時00分

おはよ〜
ここに来ると話題が豊富で、過去やら未来やらで脳トレされます〜
ヤマト!子供達が夢中でした。
プラモデルも作ってました。今も手つかずにして大事にしまってありますもん。
私はあの音楽が強烈に心に残っています。
ボーイスカウトのリーダーをしていた時クリスマス会に流したんです。
10年リーダーをしましたが、いい経験でした。ヤマトよ永遠にです。

投稿: せせらぎ | 2010年10月22日 (金) 10時22分

ままさん
────DVDには・・なりますね!確実に!昔は、深夜ラジオで音声と音楽のみのやったりして・・録音してたのも思い出します。残念ながら・・カセットテープで、です、昔ですから!!

クシネさん
────ね!?真田さん役の田宮氏と沖田艦長役の山村氏は譲れない線でね~(笑)!あ、クシネさんGETできたんですね!?温州みかんサイダー!良かった!!

せせらぎさん
────過去やら・・未来やらって・・
ほとんど過去です~~~(笑)!
そうそう!!!
あの音楽は良かったですね。今回の映画の音楽はどうなるんでしょう?宮川泰さんの息子くん(芸大の後輩ですが・・)がやるんでしょうね~!

投稿: ロッキングチェア | 2010年10月22日 (金) 21時16分

ロッキングチェア様
ブログにコメントいただいて(._.)アリガト
宇宙戦艦ヤマト・・・懐かしいです。
これがわかる年齢です(*´v゚*)ゞ

投稿: ひろりん | 2010年10月23日 (土) 22時43分

ウレシイワ~~!
「懐かしい」というコメント・・!

投稿: ロッキングチェア | 2010年10月23日 (土) 22時46分

ポチっとありがとうございます。
 
「宇宙戦艦ヤマト」本当に懐かしいですね~。typhoonshipmist(←ちょっと無理がある…)
初日、始発で映画館に行って並びました。上映時間が早朝に繰り上がりましたよね。
テレビ版の総集編だったので、「あのセリフを言った」「あのシーンを省いた」だのと盛り上がったのを思い出しました。

投稿: MOCHA | 2010年10月24日 (日) 10時24分

私も全作映画館で2回くらいずつ観ました!
なつかしいですね~!!
当時・・高校~大学生でしたが・・30年近く経ってしまいました!

投稿: ロッキングチェア | 2010年10月24日 (日) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/37334594

この記事へのトラックバック一覧です: 実写版:宇宙戦艦ヤマト~30年前の妄想~:

« 羽田空港新国際線ターミナル始動 | トップページ | ニーム×レゾリヴァードのバック »