« 法医学教室の事件ファイル | トップページ | 緊急エリアメール »

秋雨~なまけもののつぶやき~

先週は・・まだ冷房に頼っていたはず。

それが・・・

この寒さ!

数日前の夜、

あまりの寒さに

夜中、

布団を引っ張り出した。

もうちょっと予告があれば~

そして、イキナリ「雨」でなければ~~

布団、干したかったなあ~!っと。

今どきは、

乾燥機も多いが、

私は・・・

やっぱり、

お陽さまに干すのが好き。

遅ればせながら、

昨日は思いっきり干すことが出来、

洗える毛布などは洗って。

心なしか、

まだ9月というのに、

陽が暮れるのが、

すごく早く感じたのは、

曇っていたからだけだろうか。

なんだか・・・

あわてて冬支度をしているが・・

まだ・・9月。

秋口の長雨って

こんなに寒かっただろうか?

さんざんな猛暑のため、

身体が寒さに敏感になってしまっているのだろうか?

しかし、

秋の夜、

静かに雨の音がしているのも

嫌いじゃない。

願わくば、

丸一日、雨の音なんぞ聴きながら、

音楽を聴き、

読書をし、

TVを眺めながらうたた寝が出来たら~~

幸せだろうなあ~~!!!

|
|

« 法医学教室の事件ファイル | トップページ | 緊急エリアメール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ~ございますっ!
なんかとってもロマンチックheart04
雨音を聴きながらなんてっshine

ところでお日様のにおいの布団気持ちいいですよね。
布団乾燥機よりお日様派ですっ!

投稿: オレンジペコ | 2010年9月28日 (火) 07時30分

オレンジペコさん、こんにちは。
コメントありがとう~♪

朝からフル回転の陽が続くと、雨のノンビリ~静寂が恋しくなるし、雨が続くと、快晴の下でお布団やお洗濯を思いっきり干したくなったり・・・気まぐれな秋の空とおんなじ気分です!

投稿: ロッキングチェア | 2010年9月28日 (火) 10時52分

ほんとうに、雨で寒いなんて聞いてないですよね。sad
お布団干したいのに…
あんなに文句言っていた暑い夏、ずいぶん前のような気がします。
でも、まだ9月なんですね。
あらためてびっくりです。coldsweats02

投稿: まま | 2010年9月28日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/36958023

この記事へのトラックバック一覧です: 秋雨~なまけもののつぶやき~:

« 法医学教室の事件ファイル | トップページ | 緊急エリアメール »