« 野田秀樹氏の舞台 | トップページ | 夏のフィナーレ? »

大学の入学記念アルバム

昨日、

今春、次男が入学した大学から、

「入学記念アルバム」

が届いた。

お~~~!


ずっしり重たく、

威厳のあるソレは

さすがぁ~~~~っという感じ。

(確かに・・・‘結構なお値段’だったような記憶が・・・)

ま・・・・

一生に一度の記念ですからぁ~~~~(汗)

昨今、大学は、卒業アルバムのみならず、


入学アルバムも発行しているところが多いとか。


私の頃は、入学アルバムなんておろか、

卒業アルバムすら無かったわ~!!!

今は、ゲー大でも生協から立派な卒業アルバムが

作成されているようですが。。。

ゲー大だって・・・

建物といい、

歴史といい・・

立派なアルバムでしょうね~~。


して、

息子のトー大入学記念アルバム

半分が「建物」

う~~ん・・・

まあ・・・「へえ~~~~~」






「ほお~~~」

っと

記念というより、

まだほとんど行ったこともない所が多く、

案内兼って感じでしょうか。

次に、歴史(年表)などがあり~~

まあ~~これは日本の歴史の一部でもあり、

一家に一冊あっても良い‘資料’って感じかなあ~

ん?

「次男・・関係なくなっちゃった!」~~~~ハライチ

って感じ。




次に、今となっては‘祭り’の

「入学試験」と「合格発表」の

写真

写真

写真・・



ん~~~載ってない???




あの喧騒の中、


そんな余裕無かったけど、

今にして思えば・・・

「東大」の腕章をつけた

大学側の写真担当者っていたなあ~


そこに立ち止まらせるべきだった!???






そんなに余裕なかったなあ~

胴上げの後で、次男は逃走したし・・・

でも、もし、来年受験・入学の方がいらしたら~~~

是非、冷静に、



「入学記念アルバム」のことも考えて下され~!!

さらに・・・

「入学式」の写真。

あの日は、小雨はともかく・・・・

寒かった。

ただただ・・・ひたすら

武道館を目指して、

もくもくと歩いたっけ。

え~~~~???

こんなに余裕の笑顔で

「入学式」の文字の前で

写真撮影なんかしてた人、

こんなに居たの~???

根性なしの私たち・・(涙)


腕章の人を確認して、

にこやかに歩かなくちゃ・・・・でした。


結局、


分厚い分厚いアルバム、

次男が載っていたのは・・



最後のクラス別写真1枚でありました。

ま~~~

いいっか。

存在してるじゃない。

ちゃんと混じってるじゃない・・



でも・・・

結構言いお値段して~~~





記念ですからっ!!!

ふうっ・・

|
|

« 野田秀樹氏の舞台 | トップページ | 夏のフィナーレ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/36696336

この記事へのトラックバック一覧です: 大学の入学記念アルバム:

« 野田秀樹氏の舞台 | トップページ | 夏のフィナーレ? »