« 夏休み最後の日にリハーサル | トップページ | 鎌ケ谷音楽学院発表会 »

月見バーガーの季語は?


9月になりました・・・。






日中の暑さと湿度は

全く衰えてくれませんけどね~。




ベランダの植物達に水をやろうとして・・・・




「お湯!?」っと!!

驚き~~~~



これ、まずいだろうなあ~?



でも、仕方ないか?

氷溶かしてやるか?

過保護???

自然のものには、

自然界の厳しさを経験してもらって・・・・

次のDNAに活かして繋いでいくべきなんじゃないだろうか?



って

こんなこと悩んでるのは

暇なせいではなく、

効率よい思考力が働かなくなってるせいだわ。




それでも、

「月見バーガー」(期間限定)が



売り出されているのを見て、

「秋」

という単語を思い出しました。

「月見バーガー」といえば・・・

思い出すのがFさん!!

別にマックに入り浸っている方ではなく~~~

才色兼備かつ優雅なマダムなのですが・・・・

私たち、子ども達が小さい時は

オマケ欲しがる子どもと、

気楽に入れることが目的で、

嫌というほどマックに投資いたしましたが

「もう~~~卒業ね~!」

と話た時(既に10年前くらい)、

「月見バーガーだけは別で(笑)

なんか・・嵌ちゃっうわよ」

と言うのを聞いて~~~

彼女が言うなら~~~

きっと間違いない!?

と思い

「そうぉ~?????」

っと、食して

病みつきになった私。

まあ~一年に数週間の限定というのも手伝って・・・

毎年この時期、チェック。

ヘタをすると・・・時期を逃します。




ココがまたちょっと魅力なのかも!



私の中で、

「秋」の始まりの・・・・

月見バーガー

今日は丁度、移動時間のお昼だし、

「月見バーガーにしようっと!!!!!」

|
|

« 夏休み最後の日にリハーサル | トップページ | 鎌ケ谷音楽学院発表会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight
月見バーガー、食べられましたか?
私も、つい、食べてしまいますwink
月見バーガーが売り出されると、
秋だなぁと思いますが、
今年はなかなか秋を実感出来ませんよねcoldsweats01
今年の名月は、
汗をふきふき熱帯夜、なんてことに
ならないといいですねsweat01

投稿: クシネ | 2010年9月 3日 (金) 22時00分

こんばんは。
昨日は予定通り、月見バーガー食しました!

今年も安泰!?

ほとんど、大晦日の年越し蕎麦や、お正月の餅と同じ地位になってます(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2010年9月 3日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/36496955

この記事へのトラックバック一覧です: 月見バーガーの季語は?:

« 夏休み最後の日にリハーサル | トップページ | 鎌ケ谷音楽学院発表会 »