« プレミアム三ツ矢サイダー国産‘梨’登場! | トップページ | 夏休み終盤 »

La primavera 第28回演奏会

以前から楽しみにしていた

♪ピアノ・フルート・ヴォーカルによる名曲の夕べ♪

を聴きに。

Photo

旧奏楽堂。

幾度となく訪れていますが、

真夏は初めて!!

ん?

(大学内から公園に移動してから、

暖房はしっかり効くようになったが)

冷房は効くのかしら?

~~と思ったりもしたのだが、

冷え冷えでありました。

私と次男は、

真ん中の一番後ろに座り

(程よい広さのため、一番後ろの真ん中は、

最高によく見える、私のお気に入りの場所なのです)

また~~

適度に、

遠くにセミの声などが聞こえ(木造なので)

本当に杜の中のコンサート感もするのです。

芸大の後輩であり、

仕事でお世話になっているテノール歌手の菅原氏は、

この春から次男の師匠。

けれど・・

本格的な師匠の歌を

聴くのは初めて!

それだけに、

非常に感慨深げだったようだ。

今夜は、男性(男声)ひとり!だったので、

もっとたくさん歌っていただきたい気がしました~!!

また・・FLの桂子さん。

お仕事でご一緒して、

いろんな曲を聴かせていただいていましたが、

シューベルトは初めて!!

新境地ですね。

そして・・そして・・・

まだ高校生にして

大家の芽が感じられる

非常に才能豊かなピアニストの方。


今では

(技術的には)小学生でも

メシアンなど弾けてしまう時代ではありますが・・

それにしても

新譜を

あれだけ自分の物にして

弾きこなしてしまう若干高校生の演奏家を

目の当たりにすると~~

頼もしいですね~!


昔から

素晴らしい演奏家に触発されて

出来た作品というのは数知れず、

そういう可能性を秘めた若い芽の

演奏家が増えているのは

本当に素晴らしいことですね!

普段、

仕事や日常の忙しない合間の時間を縫うように

音楽会に寄る~~というパターンであり、

それが普通になってしまっていますが、

今日のように、

お休みの日に、

音楽会に行くためだけに、

出かける~~というのは、

なんと、贅沢で、幸せな気分なんだろう~!

っと。


これが、本来の

音楽の楽しみ方なんだろうな~~っと。

音楽をする・・側としては

少し忘れてしまっていましたが、

たまには、

本来の楽しみ方で

堪能するのもいいなあ~と。

毎日の暑さで

疲れ果てていましたが、

充実したひとときを

いただけた音楽会でした。

|
|

« プレミアム三ツ矢サイダー国産‘梨’登場! | トップページ | 夏休み終盤 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/36271389

この記事へのトラックバック一覧です: La primavera 第28回演奏会:

« プレミアム三ツ矢サイダー国産‘梨’登場! | トップページ | 夏休み終盤 »