« 夏休み終盤 | トップページ | 茨城(日立)の海~2~ »

茨城の海へ~

明日から通常通りの生活・・・

という前日になって

日帰りとはいえ、

海へ~~

というのは、いかがなものか?

と、ずっと危惧していましたが、

思い切って腰を上げて良かった~~!

家族それぞれお休みもまちまちだったので、

4人揃って出かけるのは

実は、今日しかなかったし・・・


息子どもも、

(大きくなっているのに)

1日は‘昔みたいに?’

夏休みらしい一日を楽しみにしていたようで・・・。

長男を送りがてら、

出かけたのは、

日立の海。

Photo_2

大洗よりこじんまりとしていて、

大混雑もなく、

シャワーや、ベンチなどの設備もあり、

何より、駐車場から砂浜、

砂浜から波打ち際までが近く、

砂も綺麗!

これは・・・

このくらい暑くなると、重要要素!

熱い砂を上を延々と歩くのは辛いし、

ゴミが多いと、気分壊れてしまうし!

海の水も綺麗で、

浜からしばらく

大人のヘソから胸くらいまでの

深さが続く~~ようだ。

息子どもが遊んでいる小一時間、

私も

浜辺に日よけのあるベンチに座って眺めていたが、

海の風は気持ちがいい!!


さらに~~

徒歩3分に温泉。

温泉といっても

おなじみの

「湯楽の里」

なんですが・・・・・

ところが、

ここの湯楽の里は、一味違います!

なんといっても、広い露天風呂は、

何も妨げられることなく、

海が見える~~!!!

以前、銚子のホテルで入った黒潮の湯

のような・・。

でも、でも・・・

もちろん、

すっごくリーズナブルで、

お得感!

何より、

開放感と癒しと

疲れも熱さも吹っ飛ぶような

爽快感!!!

重たい腰を上げて

正解!!

でした。

帰りの車中、

月の光りが、

いつになく綺麗でした。

1週間もすれば

9月。

秋の気配!?

暑さ寒さも彼岸まで~~~

って!

まだ、

彼岸までは

1ヶ月あります。

もうひと息、

暑さと戦いましょう。

|
|

« 夏休み終盤 | トップページ | 茨城(日立)の海~2~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/36306539

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城の海へ~:

« 夏休み終盤 | トップページ | 茨城(日立)の海~2~ »