« オルセー美術館展2010 | トップページ | メガネのシャンプ~ »

レッドカーペット最終回!?

昨日、七月の晦日には

こちらの方でも

昼時に、いきなりの大雨。

朝、いつものように

さっぱりと晴れていたため、

洗濯物いっぱいに、

布団まで干して~~

でも、

まだ前期のレポート提出から解放されない

息子が家に居て良かった・・・

危ないところで事なきを得ました。

これが夕方の大雨だと

上がった後、涼しい風が吹いたりするのでしょうが、

昼下がりに上がったんでは

大変な蒸し暑さ!!!

ミストサウナ状態。

そうこうしているうちに、

今日から8月です。


8月最初の日曜日、

新聞を見ていた息子が

「今日レッドカーペット最終回だから録っといてね」

と。

あ~~~~そうかぁ~~~

落胆の一瞬。

いつだったか

お正月番組だった1分間の小ネタが面白くて、

毎週になっていった番組だった。

そこから

人気の芸人さんもたくさん出て行って・・

皆、忙しくなってもうなかなか

見たい芸人さんばかりが顔をそろえるということが

なくなってきた感もしてたしなあ~。

でも、あのお笑いの目次のような番組から

「あの人、面白い!」

って発見することも多かっただけに

ちょっと残念です。

ただ

「1分間」で笑いをとるのと、

普通にちゃんと漫才をするのとでは

きっと違う面白さがあると思うし、

「1分間」に拘ると、

本当の良さを見出せないお笑いも

あるかもしれないなあ~~などとは

ぼんやり思いますが・・・。


ともかく、

私は、今田さんの司会が好きでした。

笑いをとりながらも、

出演者(後輩)に対する

優しいフォローが感じられて・・。

よく、

後輩芸人をイジルことで

その芸人さん注目されたりしますが、

そのイジリ方に・・

すごく優しさが見えるので・・

お笑い番組とは違った視点で、

ほっこりさせられるのです。

今日の最終回を

楽しみに~~!!!

|
|

« オルセー美術館展2010 | トップページ | メガネのシャンプ~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/35976956

この記事へのトラックバック一覧です: レッドカーペット最終回!?:

« オルセー美術館展2010 | トップページ | メガネのシャンプ~ »