« 茨城(日立)の海~2~ | トップページ | まだ 暑いけど・・・夏休み気分収拾へ~~ »

ダイエットは自分のためならず

夏は混んだ電車が

本当に苦痛になりますね。



そんな中、

幸運に席に座ることが出来、

ほっとしても、

まだまだ気が抜けません!



隣の席が空いた時、

またまた運命の洗礼を受けるのです。



スレンダーな人が

こちらに向かって来ると~~~

ウェルカム~~!(心の中でニコッ)

なんですが、


その隙間の2倍近くある人が

向かって来たりすると~~~

天は我を見放したぁ~~(ガァ~~ン)

であります。



「一寸待って!

空いてるスペース目分量で見て!」

そして

「宜しかったら、お鏡でごらんください」

「ご試着(まさに‘試しに着席’だわ)

されますか?」

です。

お構いなしに、着席体勢に入ろうものなら、

ホイッスル音で「反則~~~!!」

なんてあったらいいのに。

エレベーターのように、

ぶざーが鳴ってもいいですね。

「底面積オーバーです」

って!


もちろん、

私も決してスレンダーではありませんが、

やはり、この時期は特に、

「目分量」を考えます!!


そして、

自分のみならず、

他人様の為にも、

もう少しスレンダーだといいかな・・・

と思ったりもするのです。


痩せる・・・というより、

引き締まれば

ご迷惑もかけないでしょうから~~


そうそう・・

どこか、近郊で、

横に座る長座席が、

一人ひとりの仕切りを設けている

バスがありました。


確かに、その分、

大勢は座れないかもしれないけど、

少なくとも、

その仕切りをオーバーする場合は、

座れません。

(決してそんなに狭い仕切りではありませんが・・)



でも、それって~~~

それこそ、

健康のメヤスにもなるかもしれませんよね。


あの椅子に座りづらくなったら

気をつけようとか。





やたらめったら、

細いのがカッコイイとは

(もう若くもないので)

思いませんが・・・・・

健康のため、

他人様にご迷惑をかけないため・・・

と、考えるようになりました。




秋になって・・・

涼しくなったら(←今すぐでないところがミソ)

軽く運動しようかな~~~っと

考えさせられた

満員電車でした。

|
|

« 茨城(日立)の海~2~ | トップページ | まだ 暑いけど・・・夏休み気分収拾へ~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/36330880

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットは自分のためならず:

« 茨城(日立)の海~2~ | トップページ | まだ 暑いけど・・・夏休み気分収拾へ~~ »