« まだ 暑いけど・・・夏休み気分収拾へ~~ | トップページ | ブリーズ・オブ・トウキョウ »

やっぱり紙が好き!

電車の中刷り広告で見て以来、

ず^っと楽しみにしていました。

Photo

息子が買ってくるまで

待とうかな~~~

っと思っていたのですが・・・

店頭で見つけたら~~

思わず手にしてしまいました。

折りしも、週末なんで・・・

楽しみ!


昨今、

電子書籍なるものが

流行っていますが・・・・


私は、

断然、

ペーパー派です!

本の・・・

あの

印刷の香りも、


紙質による手触りも、


また・・・

重さも・・・・

ドキドキするじゃありませんか!?

意味無く

ペラペラ

めくってる感触も~~~

私は・・タバコは吸いませんが、

きっと

手持ち無沙汰の時、

タバコを吸う~~~

っていう動作と

同じ感じかもしれません。

再生紙でいいんです。

エコ追求でいいんです。

でも、

「紙」

じゃなくっちゃ!


確かに、嵩張りますけど、

本って・・・

捨てられません。

あ・・・・

うちは、

楽譜もあるので

よって・・

「紙の山」

「片付かない」

毎度このフレーズです。

ゴミ屋敷を想像されているかもしれませんね。

当たらずとも、遠からずです・・・・。

|
|

« まだ 暑いけど・・・夏休み気分収拾へ~~ | トップページ | ブリーズ・オブ・トウキョウ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

はじめましてhappy01
わかります!私も断然ペーパー派です。
電子化は記録や保存としては、
便利で優れているかも知れませんが、
本を手に取って表紙を開き、
一枚一枚ページをめくるときの喜びは、
何ものにも代えられませんよねwink
そんな我が家も大きな地震が来たら、
紙の下敷きになってしまう可能性大ですcoldsweats01

投稿: クシネ | 2010年8月28日 (土) 09時24分

はじめまして。

コメントありがとうございます!

昨日、このブログを書いた後見ていたTVで、折りしも、池上彰さんが、
「これから本屋さんは少なくなってしまうかもしれないけれど、絶対になくなることはない」っておっしゃってました。

ほっと安心。

本屋さんで過ごす時間って、あっという間に過ぎるほど、いい時間ですよね~。

投稿: ロッキングチェア | 2010年8月28日 (土) 18時35分

Newton、学生時代わくわくしながら毎月読んでました。懐かしいです!

書籍については私も紙派です。
装丁なども含めた存在感も本の良さだと思うのですが。。。

投稿: snufkin♪ | 2010年8月28日 (土) 20時13分

snufkinさん、コメントありがとうございます!

このご時世の中、ご長寿雑誌ですよね。そして日進月歩する科学と共に‘更新中’ですね!!

紙媒体支持者がたくさん居る限り、本を手にする喜びは、奪われそうも無いですね。安心!

投稿: ロッキングチェア | 2010年8月28日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/36394997

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり紙が好き!:

« まだ 暑いけど・・・夏休み気分収拾へ~~ | トップページ | ブリーズ・オブ・トウキョウ »