« レッドカーペット最終回!? | トップページ | 高齢者不明~~100歳以上の方が・・・ »

メガネのシャンプ~

先日、

芸大時代の友人と会った折、

「眼」

の話題が・・・。

2人は、近眼。

2人は老眼。

近眼組みの1人は、

最近話題の「レーシック」の手術をし、

煩わしかったコンタクトや眼がねと

遠縁になった喜びを話していたが・・・。

まだ

老眼に100%効果のあるレーシックでも

ないようだ。

100%老眼が治り、

痛みがなく

安心が保証されれば・・

ちょっと心が動く・・・かも?

と思ったりもします。

基本的に、

痛いことには・・弱いので。

私を含む老眼組みは、

とにかく、

初見が昔のようにスムーズでないことを

嘆きあう・・。

まだ・・老眼でも中途半端なためか、

楽譜を見る距離で眼がねが必要でも、

手や鍵盤をみるとゆがむ~~~。

その調節から練習するとなると、

昔の倍、時間がかかる。

さらに楽譜の中で

ココ!っと

場所を探すにも・・・

10年前、20年前とは段違いだ。

それでもまだ

ピアノ楽譜ならば良い方で、

スコアときたら~~!!!!

といった状況で、

眼がねを使ったり、外したり・・・

不便な忙しさがつきまとう。

そのため、

「メガネ」のメンテは非常に大切なはずであるが、

日常茶飯事使用のため、

かなり雑な扱いになり、

余計眼に負担をかけているかもしれないと・・。


最近、CMで見る

「メガネのシャンプー」が気になっていた。

最初、

♪メガネのシャンプー・メガネのシャンプー

新習慣~~♪

の「新習慣」のところが、

「信州一」

と聞こえてしまい、

(それが・・ピッタリ合うんだな・・これが)

♪メガネのシャンプー・メガネのシャンプ~

信州一♪

そう歌っていた。

ある時、

「なんでシャンプーが信州一なの?

味噌屋さんが・・メガネにも進出???」

なんてバカなことに気づき・・

(CMって時折そんな風に流してしまっていること

多いです)

そうか!

‘新習慣’かぁ~~~。

で、気づくと結構気になり~

今日、ようやくGET.

確かに、

クリア感☆あり☆

暑いから

視界だけでもすっきりくっきりすると

いいかもしれません。

|
|

« レッドカーペット最終回!? | トップページ | 高齢者不明~~100歳以上の方が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/36010875

この記事へのトラックバック一覧です: メガネのシャンプ~:

« レッドカーペット最終回!? | トップページ | 高齢者不明~~100歳以上の方が・・・ »