« 海の日 | トップページ | 海へ行った赤んぼ大将 »

物騒な話

今日は何の日!?

こんなに暑くて・・・!

(昨日は海の日だから納得したけど・・)

昨日に引き続き、

一日フリー!

二日続けてフリーなんて・・・

お盆休みまでもう望めない日なのに・・

残念ながら

この暑さでは

何も手につきそうにもありません。

せめて、

しっかり太陽の下で干したかった

お洗濯が捗るくらいでしょうか・・。

もう~~

その効率の良さったら・・

ついこの前までの

梅雨時とは

雲泥の差です!

片付け損ねていた梅雨時まで使っていた

少し分厚い布団も

干して片付け~~

すっきり!

でも、

それで・・・

終わり。

まだまだたまった家事はあるのだけど、

これ以上動くのは

無理~!

ムリムリムリ

む~~~りぃ~~!

(既に古くなったネタです・・・)

結局、

その後

早めに買い物に行き、

午後は、

家で~~と決め込む。

前期試験勉強中の息子が

お腹をすかせて昼食を待ってるし~~。

今日は

家中の窓を全開!

南の国のような

暑さの中で

溶け始めた脳みそで

怖い会話を・・・。

「年取ったら

北欧の森に置いてくるから~」

と(私の北欧好きを知っていて)息子がいつもの

会話になった勢いで・・・

物騒な話題へ~~~~

「でもね~

一応、食べ物は持たせてね。」

「楢山節考とは違うね」

「そう~よ~!

発見されるまでの1~2日分の食料は持たせてね・・。」

「発見されるの?」

「そ~よぉ~。

じゃないと・・・殺人で

寝覚めが悪いでしょ?」

「ああ・・・

でも、それでも、保護責任遺棄とかいうんじゃないの?」

「そうそう~~

だから~~~

一緒に出かけた証拠は残さないほうがいいわね、

そうね・・

1~2日で見つかれば・・

北欧なら社会保障がしっかりしているから、

とりあえず、保護してもらえるかしら?

まあ・・

税金払ってたわけじゃないから、

保証内には入らないか・・・?

そう考えると

外国人はお邪魔虫よね。

食べることさえさせてくれればいいんだけど・・・。

身分証明書がなけりゃ、

どこの誰だかわかんないかな。

なんとなく~アジア人・・くらい?

でも

DNA検査とかされちゃうのかしら?

日本人ってわかっちゃうと

どこの誰って判らなくても

強制送還させられちゃうのかしら?

その時、

貴方が失踪届けとか出さずに居れば~~~

それでも

わからないんじゃないかな~?

日本の警察そんなに甘くないね。

1人で海外へ行くわけないから

犯罪の可能性有りってことに

なっちゃうかな~?

成田までのNシステム解析とか・?」

う~~~ん・・・

サスペンスフリークなもので・・・

熱風に煽られて~~

物騒な妄想で盛り上がって・・。

お眼汚し、

失礼いたしました。

*****

話は変わりますが、

「田宮五郎」さんって・・・

本当に、田宮二郎さんによく似てますね。

先日、刑事物で見て

びっくりしました。

後で、「田宮五郎」と見て

あ~~~やっぱり!と・・・。

(私、遅れてましたかね・・?)

一時期TVに出られて、その後教員になられた・・・という

ご長男よりも

お父さんそっくり!

ファンになりそう!

|
|

« 海の日 | トップページ | 海へ行った赤んぼ大将 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/35823931

この記事へのトラックバック一覧です: 物騒な話:

» 孤独の賭け 田宮五郎 [35秒で1日のニュースを知る。]
故人:田宮 二郎さんの息子さん (名前忘れた)は、以前 朝日の アナウンサーをし... 故人:田宮 二郎さんの息子さん (名前忘れた)は、以前 朝日の アナウンサーをしてましたが 今は俳優に転職されたのですか? 今日 水戸 黄門に出演してます。お父さんそっくりで、びっくりしました。(続きを読む) TBS感謝祭(2) 先ほど、出演者の中に田宮二郎そっくりの田宮なんとかという人... TBS感謝祭(2) 先ほど、出演者の中に田宮二郎そっくりの田宮なんとかという人がいました。 この人のことをご存知の方、教... [続きを読む]

受信: 2010年8月14日 (土) 06時19分

« 海の日 | トップページ | 海へ行った赤んぼ大将 »