« サッカーと選挙と相撲と・・・ | トップページ | もっとハーブを!! »

大学生の定期試験

そろそろ・・・

科目によっては

初めての‘前期試験’なるものが

始まっている

高校までと違って、

3日間とか4日間ではなく、

科目によって

1~2週間のズレがあるようだ。

それでまとめずにパラパタと

準備ができる~

・・というのか、

ダラダラいつまでも

重しがとれない気分が続く・・・のか

よくわからないが~~~

(ここらへん・・

芸大の前期試験なんぞからは

想像がつき難い・・・)

ともあれ、

受験が終われば綺麗さっぱり

試験勉強なんて要らない!!

・・・ってなわけではなさそうで~~~。

前期試験とはいえ、

7月と9月初めに分けてあるとか。

折角受験から解放された初夏休みなのに、

8月・・・

月末まで思いっきり謳歌しちゃいけないのね!?

ま、

それは私には関係ないので

いいんですが・・・

問題なのは、

この超長い試験期間、

授業が普通にあったり、

既にお休みになったり、

試験になったり~~

そりゃ・・本人は、当然チェック済みだろうが、

こちらはまるでチンプンカンプン。

長男は

地方大で1人暮らしをしているから、

そこらへんの状態を目の当たりにするのは

次男が初めて!

「明日は試験」

というから、

試験だけなのかと思ったら

「体操着忘れた」

と。

え?

授業も普通にあるの?

朝、あわてて起き、

朝ごはんを用意し、

声をかけると~~~

「今日は休み!」

え???

聞いてないし!!

・・・・っていうより・・・

じゃ、

家でお昼食べるのぉ~~!????

大問題。

つい、数ヶ月前までは、

毎日朝弁当を作っていたが、

高校卒業とともに、

長かった(幼稚園以来)弁当作りから

解放され・・・

すっかりお昼は学食のお世話になるものと・・・

決め込んでいたのに・・

(少なくとも夏休みまでは)

休み?

お昼にうちに居る???

食べる・・・!!!


昼はひとり~の予定だったのが、

せっかく久しぶりに、昼居るんだから~~

それに試験期間なんだから~~~~

と、

(夕方から仕事だけど)

ちょっとはまともな昼飯を作ってやろうと・・

午前中買い物に走る~~

暑い~~

外が・・・というより、

バタバタ予定外の動きをすることが・・。

マイッタ!

あの・・・

試験勉強も大変だろうけど、

休む日だけは・・

早めに告知頼むよ~!

夜、

待望の梅シロップが

出来上がり、

エキスの出きった

お疲れさまの梅を取り出し、

賞味。

うん!まだまだ美味!

手作り梅ソーダに入れてもいい感じかも!

|
|

« サッカーと選挙と相撲と・・・ | トップページ | もっとハーブを!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/35763704

この記事へのトラックバック一覧です: 大学生の定期試験:

« サッカーと選挙と相撲と・・・ | トップページ | もっとハーブを!! »