« やっぱり蚊取り線香が好き | トップページ | 七夕 »

突然!何が起きたんだか!?

休日だというのに、

(関係ないか・・)

絵に描いたような

高温多湿の一日。

しかし、

夕方になり、すこし風も出てきて、

散歩がてらに買い物に。

両手に荷物を持って帰宅~

と思いきや、

・・わ・・・降ってる!

残念ながら、

両手に荷物を抱え、傘もさし、

体力総動員で帰宅。

まあ~疲れていないといえば

ウソになるけれど・・・

ウィークデーと違って、

時間に追われているわけでもないし、

家族も今日は帰りがゆっくり。

で、

マイペースで

洗濯物を取り入れたり、

それなりに夕飯の下準備をしたり・・・

その合間にPCを覗いたり~

勝手気ままの時間が

2時間くらい~

ある・・・・はず・・・だった!

それは突然!

PCの前に行こうとして、

ちょっと体制を崩し

横にあるプラスチックの

書類ケースタワーの角に

左手肘を思いっきりぶつけてしまったのだ!

ま・・・

このくらいのアクシデントは

生活してればよくあること。

しかし・・・

最初にぶつけて

痛いっ!

と思った時は・・・

かなりであったが~

産まれて初めての痛さを言うわけでもなく、

数分じっとしていれば

遠のくはずだ~と

思っていた。

ところが!!!


表面上の痛さと違って、

なんとも我慢できない

いやぁ~~~な感覚が

体の芯に湧いてきて・・・

え?肘をプラスチックにぶつけただけなのに??

なんと、

眼の前が暗くなり、

軽めまいも・・・。

ナニコレ?

う~~ん・・・

でも、指、動かせるし、神経通ってる。

痛いけど、腕も動く。

激痛も走らない。

骨折はしてない~~~


と、冷静に考えたりもしている。

が、

まわりの音が

少し遠のく。

先ほどまで気持ちよかった

冷房の風が

肌触りの悪い感じに・・・。

あ・・・

自律神経がヤラレテル!!!

咄嗟にそう思った。

でも・・なんで?

自律神経がやられるときは、

確かに

過労と冷えが

ちょこっとした

休憩の折に牙をむくことが

昔(もう少し若い頃)

しばしばあったが・・・

最近は

自重しているせいか、

まず

疲れている時に、

ガンガン冷やしたりしてないし・・・。

いや・・何よりも、

今、

私に起こったのは・・・

外科的なアクシデントであり、

内科的なアクシデントではないはず~~~~!!!

そんなことを思いつつも、

ともかく、

冷房のきかない部屋で横になった。

あ・・・なんとかなる。


ともかく、

体調回復まで

小一時間。

横になっていた。

一時間すると、

耳も目も三半規管も

元通り。

もちろん、打った腕は痛いが、

大きなあざになっているわけでもなく、

普通の打ち身・・・程度。

指も動く。

腕も動く。

激痛はない。

一体、なんだったんでしょう!!

日々健康に気をつけていても、

(↑言うほどでもありませんが)

こういうアクシデントで、

どうにかなっちゃうことってあるんだ~~~

以前、

大きなハチに刺されたときもそんな風に思ったが、

人間生身なんだな~~~

改めて、そんな風に思った。



しかし・・・

たかが

プラスチックに肘を強打しただけなんですが・・・。

(↑どうしても不服)

皆さまもどうぞ

アクシデントには

お気をつけ下さい。、

|
|

« やっぱり蚊取り線香が好き | トップページ | 七夕 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/35636454

この記事へのトラックバック一覧です: 突然!何が起きたんだか!?:

« やっぱり蚊取り線香が好き | トップページ | 七夕 »