« 素敵な夏の提案‘日テレ スイカ’ | トップページ | 脳科学な会話──日々連想ゲーム── »

千代田線冷房故障

いや・・・

ニュースというタイトルは大袈裟でありますが・・

昨日、夕刻乗った千代田線。

車掌さんが

「申し訳ありませんが、この電車の5号車の

冷房が故障しています。

申し訳ありません。」

というアナウンス!

この暑さの中、冷房故障は・・・

辛い!!


・・・と、思っているうち、

にわかに私の乗っている車両も

?????

ココ、

弱冷房車でもないのに!!!

え!?

扇風機も止まる???

単なる箱!!

(昔ありませいたね~

‘冷蔵庫、電気なれければただの箱’

って・・・。)

いまや笑い事じゃありません。

でも、地下に入ると、駅の冷房が少し車内に滞ってくれて、

なんとか次の駅まで命を繋げるか?

乗り換えるには面倒か・・・。

やはり

そうこうしているうち、

「この電車の‘一部車両’で冷房が故障しています・・・」

やっぱり、

この車両も‘一部’の中に入っちゃったんだわ~~

もちろんすぐ修理の方が乗り込まれ、

何か手立てをされたのか、

少なくとも、私の乗った車両は

3駅ほどで

快方に向かったが・・・

他の車両はどうだったのか?

その間、

車掌さんは何度となく

お詫びを放送していて

気の毒なほどだった・・・。

が、

この暑さ、

逆上するお客さんだって

いないとは限らない。

土曜日の夕刻ということで、

さほど満員状態ではなかったことが

せめてもの救い。

昔は、冷房車でない車両なんか

珍しくなかったが~~

当時は、冷房がなければ

窓をあければ

風通しだけは良かった~~!

今、はめごろしの窓の車両がほとんどなのだから、

冷房故障・送風故障は

あってはならない事態である。

これが・・

朝のラッシュ時だったら・・!!

・・・と思うとぞっとする。

駅が来ても、

他の車両に移動することはままならないだろうし、

窓を閉め切ったラッシュの電車でのサウナ状態は

ほとんど事故同然!

それで・・・駅と駅の間に止まったら!!!

考えただけでも恐ろしい。

依存している利器の故障は

痛い・・を通り越して

恐怖!

|
|

« 素敵な夏の提案‘日テレ スイカ’ | トップページ | 脳科学な会話──日々連想ゲーム── »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/35886443

この記事へのトラックバック一覧です: 千代田線冷房故障:

« 素敵な夏の提案‘日テレ スイカ’ | トップページ | 脳科学な会話──日々連想ゲーム── »