« 海へ行った赤んぼ大将 | トップページ | 素敵な夏の提案‘日テレ スイカ’ »

発表会に向けて‘2’~by 鎌ケ谷音楽学院

子ども達が

夏休みに入って

初めてのレッスンが今日ありました。

猛暑の中、

皆、真っ赤な顔をして~

ひとりもお休みなく!

大人の方や受験生(高校生)は

夜のレッスンになりますが、

小さな生徒は、

幼稚園や小学校が終わってからの時間帯なので、

まさに今は

炎天下!

ある小学生の生徒さんなんて

しっかりとしたリュックに

楽譜やテキスト、筆記用具を入れて、

自転車で来たのに・・・

取り出した

譜や筆記用具が

熱~~~くなっていて

思わず一緒に笑ってしまったくらいです。

小さな小さな(4歳の)生徒さんは

夏休みそうそう・・・

腕をお怪我をしてしまって

びっくり!!

それでも、

片方は大丈夫なので~~

と。

初めはいつもより

シュン~~

としていましが、

それでも

お話しているうちに

元気に!

もともととてもしっかりした賢いお子さん。

最後は、しっかり

お怪我をしていない方の

練習をしていき、

笑顔もたくさん見せてくれたので

安心しました。

小さなお子さんは、

治ってしまうと

リハビリがすこぶる早いのですが

この暑さなので

かわいそう・・・、

でも・・・

思い出します!

うちも

長男が

暑い頃、

1歳半(!)で

腕を折ったことを!

まだ歩行すら

おぼつかない時期でしたから、

転んだらまた!!!

・・・・と思い

眼が離せませんでした。

子どもって何が起きるかわかりません。

プログラムの校生も始まり、

全員、

発表会でやる曲目が決まり、

練習も進んできました。

皆、いつも以上に

真剣に

でも楽しそうに眼を輝かせて

夏休みの練習予定などを

お話しました。

あ・・私も

小さなヴァイオリンの生徒さん達の

伴奏を

(初めて)仰せつかりましたので、

これも楽しみです。

夏休み1ヶ月間、

頑張りましょう!

|
|

« 海へ行った赤んぼ大将 | トップページ | 素敵な夏の提案‘日テレ スイカ’ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/35856325

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会に向けて‘2’~by 鎌ケ谷音楽学院:

« 海へ行った赤んぼ大将 | トップページ | 素敵な夏の提案‘日テレ スイカ’ »