« 夏至と梅雨入り | トップページ | 大学生のファッション »

おひとりさまの昼食

今日は家で仕事をしなければならない日。


こういう時、

近所の買い物とか・・考えてしまうと、

結局

‘主婦の仕事’

‘たまった家事’

で時間はどんどん過ぎて

あっと言う間に一日が

終わってしまう。


今日は思い切って

スーパーへも行かず、

「外出禁止令」を!!


でも~

お腹は空くんですよね~。

腹が減っては仕事は出来ぬ~~

外へ~の誘惑を抑えているんだから・・

せめて・・お昼くらい美味しく食べたい!!

とりあえず・・

家の冷蔵庫の中にあるもので~

自分ひとりのために・・

食べたいものを作ろう!!っと。


2

とりあえず

チキン入りの

バジリコスパゲッティー



グリーンサラダ

(ちなみに飲み物は梅サイダー)

デザートは(奥に写ってますね)

カステラ、マスカルポーネ添え

コーヒー。


メニュー的には950円ランチ的ですが・・・

量は~~

1.8人前はあります!!!

(自分で作る時は、

何より、この満足のゆく‘量’加減の間違いが・・ない!)

大満足の

‘おひとりさま’ランチでありました。

いや・・・

でも外食と異なる点は・・

少々食べすぎ感がありますかね~~~??


少々眠気が・・!!!

と思ったので、

PCを立ち上げて

気分転換してみました。



でも~~~

家で、

自分好みの昼食を、

好きに作って食べる~~

っていうの・・・

やみつきになりそう~・・・


次回は、

前菜とスープを

つけて

プチコースといきたいですね。

‘おひとりさま’ですから・・・

贅沢したってたかが!1人分であります(笑)。


夕食は、人数分になるので~~

粗食に限りますかね。

その方が健康に良いとか言っちゃって!!!



|
|

« 夏至と梅雨入り | トップページ | 大学生のファッション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/35411948

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさまの昼食:

« 夏至と梅雨入り | トップページ | 大学生のファッション »