« ♪リトミック♪~~by 鎌ヶ谷音楽学院 | トップページ | エノテーカ ピンキオーリ »

SAPIXが代ゼミ傘下に!?

高校・大学受験のSAPIXは昨年代ゼミ傘下に

入ったようでしたが、

中学受験のSAPIXも

今回代ゼミ傘下に入ったとか!?

昨日の夕方そんなニュース記事を見ました。

どちらもお世話になったことがあり、

どちらも感謝している所なので

特に違和感はありませんが~~~

それぞれに、違うターゲットと

違う規模だからこその良さがあったので

是非、それぞれの個性が共存できる形で

発展して欲しいとつくづく思います。

サービスが多様化したり、

選択肢が増えたり、

統計の規模が大きくなるのは

期待大の気がします~~~。

会社である以上、

~~ お と な の じ じ ょ う ~~

というのはついてまわると思うのですが・・・

受験生に「大人の事情」は

関係ないのですから。

受験生にとっては、

現場の先生と、

手にする教材がほぼ全てです。

その現場に少したりとも

マイナスがないことを願います。

(現場の先生も社員さんのひとりでしょうからね~~)

塾しかり、

学校しかり、

子供の教育問題は

やはり

「大人の事情」で

左右されないことを

祈ってしまいます。


「大人の事情」は

「現在この時点」のみですが、

子供の今は、

未来(今の大人がいなくなった後に)続くものですから。。

|
|

« ♪リトミック♪~~by 鎌ヶ谷音楽学院 | トップページ | エノテーカ ピンキオーリ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/34921972

この記事へのトラックバック一覧です: SAPIXが代ゼミ傘下に!?:

« ♪リトミック♪~~by 鎌ヶ谷音楽学院 | トップページ | エノテーカ ピンキオーリ »