« 夢カプセル | トップページ | 今年も出る!~プレミアム三ツ矢サイダー 国産紀州梅~ »

音楽会

18日は丸一日休みで、

夜、音楽会の予定のみ・・・とは、

本当にラッキーな日!

朝から気分が良くて、

朝顔の種なんか植えてしまった・・


昨年、なんと11月まで

大輪の花を楽しませてくれた・・・

あの朝顔の種を!!

11月まで~という長生きは

DNAで遺伝するか否か??

ちょっと面白そう。

11月までこの課題を忘れていなければ・・・ね。

さて、音楽会は、師匠が立ち上げた会。

招待状をいただき、

楽しみにしていた。

大先輩や、

後輩や、

私の(元)生徒や・・・

なんだか・・同窓会の様。

今回は、

若い若い後輩の母君と

ご一緒に出かけた。

母君は、‘ゲンダイオンガク’とは

あまりお付き合いのない方。

(普通・・・そうっか!?)

すごくストレートで、

当然の感覚で質問されてくる。

私は(自分の尺度なりのことをしゃべろうと)

喉まで出かかった言葉を呑んで~~

「若い後輩に(息子さん)聞いてみて!!?」

・・・と。

彼がどういう風に、

答えるのか聞けないのが残念だけど、

でも、

その時々で、真剣に感じ、考えているべきもので、

特に、今、折角新たな姿勢を作る時に、

余計なお仕着せが入らないほうがいい~~~し、

と、同時に、

私もまた、

いつも自分で新鮮な感覚で

問い続けて勉強するべきなんだ・・と、

改めて考えさせられました。

関係ないけど、

文化会館で夕食を食べていたら、

海部(昔の総理)さんが

奥さまとお食事されていました。

すぐ分かるほどに、

お若い!


|
|

« 夢カプセル | トップページ | 今年も出る!~プレミアム三ツ矢サイダー 国産紀州梅~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/34786626

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽会:

« 夢カプセル | トップページ | 今年も出る!~プレミアム三ツ矢サイダー 国産紀州梅~ »