« 今年も出る!~プレミアム三ツ矢サイダー 国産紀州梅~ | トップページ | ♪リトミック♪~~by 鎌ヶ谷音楽学院 »

抜歯グッズ

週末、地方大に通う

上の息子が

「親不知が酷い状態になった」

と言って帰ってきた。

内科(風邪)などと違い、

患部を直接治療される歯科は~~

やはり

子供の頃から

慣れ親しんだところでないと~~

って気持ち、

よくわかる。

私も、

結婚して住む場所が変わっても、

わざわざ

実家まで帰りつつ、

歯科医通いをした記憶があったもので・・・。

物ぐさな息子が

自ら予約して

帰省してまで行く歯医者さんは~~~

友人のご両親で

オムツをしている頃から・・

やんちゃざかりも

全てご存知の

ご夫婦でやってらっしゃる

デンタルクリニック・・・・「F」

年頃特有の‘照れ’すら無い・・・・

ありがたい存在!

(実は・・・私も、

「騒ぐ患者だから!」

とエバって・・・わがままに治療を受けられる

貴重な歯医者さん)

今回も

遠距離通院であることを考慮して、

とりあえず、

急遽必要な親不知のみ

抜いていただいたようだ。

二十歳を過ぎてる息子が

満面の笑みで

「ほら、こんなのもらった!」

と手首につけていたのが

Photo

「歯型のカプセル」

「この中に、抜いた歯が入ってるんだよ!」

と嬉しそう。

「あ~

可愛いね~~!!

こんな風にしたら・・

子供なんか

頑張った甲斐があって、

良いわね~~」

・・・って、

成人した息子も、

充分喜んでいましたが!

なんだか~~~

バイキンマンや、

歯磨きマンが見えてくる

グッズに、

子供が幼かった時を

思い出した週末でした。



|
|

« 今年も出る!~プレミアム三ツ矢サイダー 国産紀州梅~ | トップページ | ♪リトミック♪~~by 鎌ヶ谷音楽学院 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございますhappy01
照れちゃうわ。
親不知・・・まさにおとなの象徴の歯。
その歯を抜く日がくるなんて、ね。
お花を頭につけて踊っていた頃には、思いも寄りませんでしたね。

投稿: 「F」 | 2010年5月28日 (金) 00時20分

親不知が生えるのみならず、
‘親要らず’の‘独り立ち’を
早くして欲しいと願う毎日です。

投稿: ロッキングチェア | 2010年5月28日 (金) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/34871213

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯グッズ:

« 今年も出る!~プレミアム三ツ矢サイダー 国産紀州梅~ | トップページ | ♪リトミック♪~~by 鎌ヶ谷音楽学院 »