« エノテーカ ピンキオーリ | トップページ | 屋上遊園地 »

5月祭

この週末は、

東大(本郷)の5月祭を堪能しました。

私は、5月祭を訪れるのは、初めて!

あいにく、

5月にあるまじき寒さと雨の予報。

確かに、

寒さは免れませんでしたが

雨は

昨日に霧雨が時折~というくらいで、

本日は一度も傘を開かずに済み、

いろいろ回ることが出来、

楽しいひとときでした。

息子のクラス模擬店の

お好み焼き屋さんも

結構・・列が出来ていて~~

繁盛!?

それより

「良かったぁ~お友達の中に溶け込んでいるみたいだゎ」

って・・・

小学生PTAなみの安心・・・。


ピアノの会も

聴きごたえありました。

(あの舞台にグランドピアノ・・

どうやって入れたんだろうか?

変なことが気になっちゃったり・・)

鉄門(医学部)のピアノサークルでも、

ショパンのスケルツォとか普通に弾いてて~~

う~~ん・・・・

オペの後、

あんな風にピアノなんか弾いて

気分転換しちゃうんだろうか?

(それにしても東大に

グランドピアノずいぶんあるんですね~!

普段、何に使ってるんだろ?

サークルだけのために存在してるの?)

でも~

小さい時から積み重ねたものが

あんな風に花開いてくれるとしたら~~

なんだか・・

教えてる先生としては

嬉しいですよね!?

鉄門(医学部)では

手製のケーキとかもやっていました。

う~~~ん・・・・

解剖とか勉強した後、

ふうっ~っと、

ケーキ焼いちゃったりするんだろうか!?

人間だもの・・

いろいろするわ。


室内楽も

シューマンやメンデルスゾーン・ブラームス

といったドイツ物の中に、、

ミヨーの木管五重奏とか入っていて、

プログラムも良かったし。




安田講堂で初めて

オケを聴きました。

むしろ

現在のプロのオケより

男性の割合が多い感じでしたね~~~!!!

Photo

和太鼓ライブも思わず足をとめてしまいましたし、

筝曲研究会も目を見張ったし。

個人的には民族音楽愛好会の

南米の音楽のストリートパフォーマンス!

印象的でした。

皆、とても楽しそうで~~

ノリノリで~~

それがお客さんを

また楽しい気分にさせていて・・♪

フルート喫茶や

合唱喫茶では

ず~っと演奏続けてくれていて~

レパートリーの広いこと!!(拍手)

名物の三四郎池、

ゆっくり下りていったのは・・

初めてだったんですが~~

(昔より綺麗に整備され)

ちょっと

郊外の散歩に来たような

お得感を感じる雰囲気

Photo_2

5月の緑が綺麗!


グラウンドでは

「ラクロス」なるものをしているのを

初めて見ました!!

大きな不思議な樹に

ハンモックを作って

子供の遊び場を演出しているのも

なんだか夢のある世界で

(童話の中の‘木のお家’のようで)

素敵!!

二日間、本当に堪能されていただきました。

でも、もっともっと見たいところもありましたね~。

あ・・・そうそう・・

要所要所に

ゴミ分別の場所があるのですが、

そこで働いている学生さん、

すっごく真面目で真剣で

良かったですよ~!!!

ほんのちょっとの仕分けミスも見逃さない

目の光り方で!!!

笑っちゃいけないけど、

笑っちゃいました!

また来年。

週末、若い人のエネルギーを

いっぱいもらって・・・

来週からまた、

元気に頑張ろう~~~

と!!!

|
|

« エノテーカ ピンキオーリ | トップページ | 屋上遊園地 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/34957924

この記事へのトラックバック一覧です: 5月祭:

« エノテーカ ピンキオーリ | トップページ | 屋上遊園地 »